缶詰とめんつゆでつくる、豆とツナの簡単ほくほく炊き込みご飯☆超簡単!混ぜて炊くだけカフェ風ごはん

缶詰とめんつゆでつくる、豆とツナの超簡単ほくほく炊き込みご飯02
こんにちは。
めろんカフェへようこそ、いらっしゃいませ♪

本日のレシピは、とっても簡単に作ることのできる「炊き込みご飯」です。

使った材料もシンプルで、混ぜて炊飯器に入れスイッチオン、だけの簡単手順。
それだけで、ほくほく美味しいご飯に。

味にクセがないので、いろいろなおかずと合わせることができます。

和風カフェ、という感じで、お皿に盛っても似合いそうです。
とっても簡単なので、宜しければ試してみてくださいね♪

では、作り方をご紹介します。


<<材料>> 3合(スイッチオンまで5分未満)

米・・・3合
水・・・通常の3合分の水加減

ツナ缶・・・1缶(約80g)
豆の缶詰・・・1缶(3種混合・約120g)
めんつゆ(3倍希釈のものを使用)・・・大さじ2
昆布だしのもと(顆粒)・・・8g

<<作り方>>

米3合を通常の水加減で用意し、オイルをきったツナ・豆・めんつゆ・昆布だしのもとを入れ、軽く混ぜます。炊飯器の通常のコースで炊けば、出来上がりです。軽く混ぜて、盛り付けてください。
缶詰とめんつゆでつくる、豆とツナの超簡単ほくほく炊き込みご飯01

※ 味の濃いほうが好みでしたら、醤油を足したりして調節してくださいませ。


▽味見をした弟くん、「おいしい!」と喜んでくれました。
缶詰とめんつゆでつくる、豆とツナの超簡単ほくほく炊き込みご飯03
たまには超簡単でも美味しいレシピを活躍させて、がんばりすぎない毎日を♪


▽【レシピブログの「アレンジ色々♪簡単!炊き込みご飯」企画に参加中!】
アレンジ色々♪簡単!炊き込みご飯を大募集|料理のレシピブログ
アレンジ色々♪簡単!炊き込みご飯を大募集|料理のレシピブログ



☆☆☆

▽「こんだてnote」に、当カフェのレシピを使っていただきました!

こんだてスタイリスト:モンスーンさん

ありがとうございます!


☆☆☆

▽ちなみに、使った缶詰はこちらでした。
缶詰とめんつゆでつくる、豆とツナの超簡単ほくほく炊き込みご飯01a
ご参考までに。


それでは、本日もありがとうございました!
また宜しければ、覗いてみてくださいませ♪






スパイスブログ認定スパイス大使2014
スパイスブログ認定スパイス大使2014

コメント

非公開コメント

めろんぱんママ

☆☆FC2公式ブロガー☆☆

生まれ育ち岡山県、首都圏在住の子育てママ。お菓子作りと写真が大好きで、子どもたちの成長や日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。

お仕事の依頼は、メールフォームもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。


recommend_bnr03.png





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍








レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド