SSKタンドリーチキンドレッシングでつくる、甘旨ベジタブルの鶏サラダ☆おうちカフェの簡単サラダ・ドレッシングで楽しむアイディアレシピ

SSKタンドリーチキンドレッシングで甘旨ベジタブルの鶏サラダ01
こんにちは。
当カフェへようこそ、いらっしゃいませ♪

本日のサラダ、と、いたしましてエスエスケイフーズさまのドレッシングモニター参加レシピをご紹介させていただきます。

▽モニター商品はコチラ☆
SSKドレッシング3種
タコサラダドレッシング
タンドリーチキンドレッシング
ガドガドサラダドレッシング、の3種。

本日のレシピに使ったのは、このうちの「タンドリーチキンドレッシング」です♪

今回のドレッシング、子どもたちが大変気に入りまして、ありがたいことに野菜をよく食べてくれるようになりました。
モニターに参加させていただき、ありがとうございます!

特に葉野菜が苦手だった弟くん。
今では、生の春キャベツサラダにかけてサクサクもぐもぐ、夢中で口に運んでいます♪

お気に入りは「タンドリーチキンドレッシング」と「ガドガドサラダドレッシング」とのことです。
「タコサラダドレッシング」は、弟くんにとってはまだちょっと辛いみたいでした。
おとなにとっては美味しいですよ♪

そんなわけで、子どもたちにも食べられるようなレシピを考えてみました。
さっそく、見ていってくださいませ♪

<<材料>> 2人分(約30分)

SSKタンドリーチキンドレッシング・・・大さじ1

にんじん・・・1本
いんげん・・・6本
はちみつ・・・大さじ1
グラニュー糖・・・小さじ1/2
水・・・適量

鶏肉・・・160g
塩・・・ひとつまみ
乾燥バジル・・・少量
オリーブオイル・・・小さじ1/2
ルッコラ・レタス等の葉野菜・・・それぞれ2枚ほど

<<作り方>>

① 小鍋に、食べやすく切ったにんじんといんげんを入れ、材料の高さくらいに水を注ぎ(多すぎないように)、はちみつ・グラニュー糖を入れます。水気がなくなるくらいにしっかり煮て、冷ましておきます。

② 小さめに切った鶏肉に塩・乾燥バジルをふりかけ、オリーブオイルを熱したフライパンで焼きます。

③ 器に葉野菜を入れ、上に①と②を盛り重ねます。SSKタンドリーチキンドレッシングをかければ、完成です♪


▽スパイシーなドレッシングなので、ほんのり甘い野菜がぴったり合います。
SSKタンドリーチキンドレッシングで甘旨ベジタブルの鶏サラダ
いんげんが苦手だった子どもたちでしたが、今回はにんじんと一緒に甘く仕上げたので、「おいしい!」と喜んで完食してくれました。

これからも美味しいドレッシングで、野菜をたくさん食べようね♪


▽【レシピブログの「おいしい世界旅行」レシピモニター参加中】
ドレッシングを使った料理レシピ
ドレッシングを使った料理レシピ



☆☆☆

オマケの日記

以前、子育ての日常を写真で綴っていたブログ日記。
ブログ自体は閉鎖してしまったので、こちらでちょっとご紹介♪

なにげなくも大切な、我が家「めろんカフェ」の思い出日記です。

▽レゴブロック王国。
MelonCafeなつかし写真レゴブロック王国
ザラッと、ドジャッと全部箱から出して遊ぶ子どもたち。
片付け損ねてしまうと、ママが朝カーテンを開けるときに踏みつけてしまい(コンタクト入れる前)、ひさんなことになります(笑)

▽鉢植えの中のダートコース。
MelonCafeなつかし写真ダートレース会場
お気に入りトミカを握って外へ遊びに行くので、新車でも即日ボロボロ車になってました(苦笑)
そういえばトミカも踏んでしまうと超イタイ…☆

子どもたちへ。
おかあさんの安全のためにも、きっちりしっかりお片付けをしましょう♪(*ノ∀`*)

☆☆☆

それでも本日も、ありがとうございました。
めろんカフェへ、また遊びにいらしてくださいね♪






スパイスブログ認定スパイス大使2014
スパイスブログ認定スパイス大使2014

コメント

あやの

No title
どのドレッシングも美味しそうですね(*^_^*)
これで野菜を食べてくれたらいいのだけれど(笑)

トミカ、我が家の新車もあっと言う間にまともに走らないぐらい
オンボロ車になってました(;一_一)

めろんぱん

ありがとうございます!
☆あやのさん
コメントありがとうございます!
トミカ、同じくお気に入りだったのですね。持ち運びに便利な大きさと、かっこいい外観をしているので、重宝していたおもちゃのひとつです。工事用車両は踏み抜くととてつもなくイタイので、片付けなさいと叫んでしまいたくなりますが(笑)
野菜、食べてくれるといいですね。美味しいという笑顔とともに味わってくれれば、親としても嬉しいことですね♪(*^-^*)/

ストロベリーアンドラズベリー

こんばんわ♪。
タンドリーチキンドレッシングでお野菜たっぷりチキンサラダ、タンドリーチキンな味わいのサラダで美味しそうですね。
私もタンドリーチキンドレッシング、タコドレッシング使ってみたいです。

めろんぱん

ありがとうございます。
☆ストロベリーアンドラズベリーさま
コメントありがとうございます。
タンドリーチキンドレッシングは、とても食べやすい味だと思いますので、お試しになるのはおすすめです^^
野菜を食べて、より健康な毎日が送れると嬉しいですよね。
非公開コメント

めろんぱんママ

☆☆FC2公式ブロガー☆☆

生まれ育ち岡山県、首都圏在住の子育てママ。お菓子作りと写真が大好きで、子どもたちの成長や日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。

お仕事の依頼は、メールフォームもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。


recommend_bnr03.png





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍








レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド