ハウスこんがりデリでつくる、豚小間切肉の焼きからあげ(簡単ノンフライ)☆スパイスでお料理上手vol.27レシピモニター&スパイス大使

ハウスこんがりデリでつくる豚小間切肉のからあげ
こんばんは。
当カフェへようこそ、いらっしゃいませ♪

本日は、お弁当にも使えそうな簡単おかずに挑戦してみました。

肉に「豚小間切」を使った、からあげ♪
中には、「しそ梅」や「チーズ」、もちろん何もなしのそのままでも、とっても美味しかったです。

オトナには「しそ梅」がウケましたが、小学1年生の弟くんにはそのままのほうが好まれたようです。
チーズはどちらにも好評でした☆

そんなわけで、中身はいろいろ変えてあります。
こんなふうに味が選べるメニューは、みんなで食べるおかずに向いているのかもしれませんね。

▽モニターとしていただいたスパイスのうち、今回活躍してくれたのはこちら!
ハウスこんがりデリでつくる豚小間切肉のからあげ03
「ハウス しそ梅」
「こんがりデリ <11種のスパイスがきいたフライドチキン>」
の、2種です。

レシピとはいっても、ハウス食品さんの開発者のかた渾身のシーズニングなので、簡単すぎてすみません☆

「しそ梅」は豚肉とも相性良しです。フライドチキン用シーズニングのペパー(胡椒)ともバッチリ合いました。
揚げていないノンフライなので、ありがちなベッタリ感はなく、旨みがあってほどよくジューシーでした。

ではさっそく、実際に作っていきます♪

<<材料>> 26個(4人分・約35分)

「こんがりデリ <11種のスパイスがきいたフライドチキン>」・・・・1袋
豚小間切肉・・・380g

好みの中身(「ハウスしそ梅」・チーズ等)・・・適量

<<作り方>>

① 肉を広げ、中身にするものを巻き込むように、丸めていきます。
ハウスこんがりデリでつくる豚小間切肉のからあげ01

② 「こんがりデリ <11種のスパイスがきいたフライドチキン>」を①にまぶします。
ハウスこんがりデリでつくる豚小間切肉のからあげ02

③ オーブントースターで焼きます(900Wで25分でした)。
ハウスこんがりデリでつくる豚小間切肉のからあげ04

使いきりのシーズニングなので肉にしては内容量が少ないかな、と心配しましたが、しっかりレシピの分量をつけることができました。

焼き時間はそれなりにかかっていますが、焼いている間はオーブントースターに任せておけるので、その間に他のおかずを作ることができます。

鶏肉だけではなく、いろいろできそうです、ということで♪

▽【レシピブログの「おいしくて楽しい♪お弁当レシピ」レシピモニター参加中】
お弁当料理レシピ
お弁当料理レシピ  スパイスレシピ検索

本日もありがとうございました。
またぜひ、覗いてみてくださいませ。






スパイスブログ認定スパイス大使2014
スパイスブログ認定スパイス大使2014

コメント

非公開コメント

めろんぱんママ

☆☆FC2公式ブロガー☆☆

生まれ育ち岡山県、首都圏在住の子育てママ。お菓子作りと写真が大好きで、子どもたちの成長や日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。

お仕事の依頼は、メールフォームもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。


recommend_bnr03.png





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍








レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド