御礼&横浜写真☆桜が満開の野毛山動物園(横浜桜木町)

20140402野毛山動物園
当カフェへようこそ、ありがとうございます。

☆☆☆

まず、心からの御礼と感謝を申し上げます。
アルファポリスさんの『ビジネス・雑学・情報大賞』の投票期間の月が終わりました。
応援くださったみなさま、本当にありがとうございました。
結果は4月15日発表ということです。

☆☆☆


今日は、横浜の「野毛山動物園」まで行ってきました。
もともと「みなとみらい」の桜を探しに行こうと、子どもたちと一緒に出掛けたのでしたが、
「そういえば、動物園あるよね」ということで、桜木町駅のあっちからこっちへと地下道を抜け、坂道を登ったのでした。

野毛山動物園そのものの住所は、神奈川県横浜市西区老松町です。桜木町周辺の話題と一緒に綴りますので、ご了承くださいませ。

この野毛山動物園は、誰もが「無料」で楽しめる動物園であり、開園から60年以上経っているというから驚きです。
設備は充実していて、園内はとてもきれいです。
国内でもここまで整備されている無料動物園は、珍しいのではないでしょうか。


特筆すべきは、入ってすぐのショップにあるソフトクリーム!(そこかいっ☆という突っ込みはありがたく♪)
濃厚な味のバニラは、子どもたちもあっという間に完食していました。

ちょっとドタバタしていて写真を撮るのを忘れていましたが、おすすめです。


はてさて。
園内にはクジャクも闊歩していたりするこの動物園、そこかしこに桜がいっぱいです。
20140402野毛山動物園10

時折、ひらひらと桜の花びらが落ちてきて、子どもたちがキャッチしようと走り回っていました。
20140402野毛山動物園06

間近に見ることのできる動物たち。
20140402野毛山動物園02

ダチョウの場所も花盛り♪
20140402野毛山動物園03

この動物園の醍醐味は、なんといっても「なかよし広場」ですね。
小動物たちとふれあえるんです。
20140402野毛山動物園08
管理がきちんと徹底されていてきれいで安心、しかも、出入り口のそばには、ハンドソープが蛇口にひとつずつある手洗い場がしっかりと整備されています。しかも蛇口はたくさん並んでいるので、とても便利です。

一日に2回、約30分ほど、清掃や動物たちの交代のための時間がとってあるのですが、ちょうどたどり着いたらそのタイミングで。
子どもたちは、すぐ近くにあるペンギンたちを眺めて楽しそうに過ごしていました。
ナイス配置!

飼育員のおねえさんを待つモルモットくんたち。
20140402野毛山動物園09

他にもヒヨコ、ハツカネズミ、ニワトリたちと仲良くできます。

吼える(?)ペンギンをはじめて見ました!
20140402野毛山動物園07
すごい声で鳴くのですね。驚きました☆

桜のほかにも、花がたくさん咲いていました。
20140402野毛山動物園04

それから、この動物園の周囲には、公園や散策する場所や花見のできる場所などがあります。

花見のできる場所からは「横浜ランドマークタワー」も見えますよ。
20140402野毛山動物園01

近くには横浜市中央図書館もあり、また駅の反対側には「みなとみらい」もあります。
動物園前のバス停からは、横浜駅行きのバスもあるので、便利です。

周辺には横浜ランドマークタワーや日本丸、観覧車のある遊園地、赤レンガ倉庫、横浜アンパンマンこどもミュージアムやカップヌードルミュージアム、その他いろいろ挙げていったらきりのないくらい見どころがいっぱいです。

我が家の息子たちには、「ポケモンセンター」がある場所という認識もあります(笑)
限定グッズもありますので。


「野毛山動物園」の最寄り駅はJR京浜東北線「桜木町駅」です。
駅から幼稚園児の足でも歩いていけますので、お散歩がてらに出掛けるのもおすすめです。
ブルーのラインの入った電車は、東京駅も品川駅も秋葉原も上野駅も繋いでいますから、急いでいるとき以外は便利です。


それでは、本日はここまで♪

ここまで読んでくださったかた、ありがとうございます。
またぜひいらしてくださいね。お待ちしています♪






スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013




コメント

あやの

No title
あの坂を上って行ったんですか~??
我が家は息子たちが小さかったこともありバスで(;一_一)
きっと今もバスかな~??
野毛山は無料で動物が見れて、触れて有難いですよね!!
息子たちの幼稚園の遠足でも行ってます♪
桜の時期がこんなにきれいなのは知りませんでしたよ!!

めろんぱん

ありがとうございます!
☆あやのさん
幼稚園や小学校の遠足先になることが多いですよね♪
坂、登りましたよ~☆
帰りにバスを使ったことはあるんですけど、行きに乗ったことがないという(笑)
野毛山動物園を含め、横浜から桜木町周辺はちょこちょこ行っているお気に入りの場所なので、どこかですれ違っているかも知れませんね^^
非公開コメント

めろんぱんママ

☆☆FC2公式ブロガー☆☆

生まれ育ち岡山県、首都圏在住の子育てママ。お菓子作りと写真が大好きで、子どもたちの成長や日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。

お仕事の依頼は、メールフォームもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。


recommend_bnr03.png





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍








レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド