FC2ブログ

ピンクペパーが決め手のおもてなし菓子☆ホワイトチョコの簡単ざくざくシリアルバー&御礼

ピンクペパーが決め手のホワイトチョコの簡単ざくざくシリアルバーa
おはようございます♪
本日のレシピは、ピンクペパーを使ったおもてなしのお菓子です。


シリアル食品のひとつであるグラノーラを使って、超簡単なシリアルバーを作りました。
フルーツを使ったタイプのものです。

珈琲や紅茶に添えたり、キューブの形に切り分けたあと皿に盛ってパーティに登場させたり、公園へ持って行っておしゃべりのおともにしたり。
ぜひ、いろいろ楽しんでみてくださいね。


味の決め手は「ピンクペパー」。
ペパーと名はついていますが、こしょう(胡椒)ではありません。ぜんぜん辛くないです☆

濃いピンクのコロンとした粒がとても可愛らしく、これをぱらっと皿や料理にのせるだけで、華やかなカフェメニューに早変わり♪

風味もアクセントになるので、料理やお菓子の味と見た目の両方をワンランクアップしてくれます。

作り方は、とっても簡単。
では、実際の手順を見ていってくださいませ♪


<<材料>> 約6本分

GABANピンクペパー<ホール>・・・小さじ1杯分
フルーツのグラノーラ・・・50g
チョコチップ・・・30g

ホワイトチョコレート(市販の板チョコok)・・・55g
はちみつ・・・小さじ1/2


<<作り方>>

① チョコレートを耐熱容器に割りいれてレンジ500Wで約50秒加熱します。取り出して混ぜ、予熱でなめらかに溶かします。はちみつを混ぜます。
ピンクペパーが決め手のホワイトチョコの簡単ざくざくシリアルバー01

② グラノーラにチョコチップとピンクペパーを混ぜたものに、①のチョコレート液を加え、よく混ぜて全体に行き渡らせます。かき混ぜたあとで表面をならし、押すようにして平らに整えます(クッキングシートを敷いたほうがあとで取り出しやすいです)。
ピンクペパーが決め手のホワイトチョコの簡単ざくざくシリアルバー02

③ 涼しい場所か冷蔵庫で固めたら、よく切れる包丁やナイフで適当に切り分けます。これで出来上がり♪
ピンクペパーが決め手のホワイトチョコの簡単ざくざくシリアルバー03


▽ラッピングしてお土産に手渡しても良さそうです。
ピンクペパーが決め手のホワイトチョコの簡単ざくざくシリアルバー00
透明な袋でぴったり包み、二本重ねたものをリボンでまとめてみました。

ざりざりとした食感が気持ちよく、よく噛んで食べるので、毎日のおやつや勉強・お仕事の休憩時などにも、刺激が脳に良さそうです♪


☆☆☆


実は、このモニターレシピのページに、めろんカフェ考案のレシピ「簡単手作りロッシェ」を載せていただいています。

御担当の方々、ありがとうございました!

こちらも今回と同じように、ピンクペパーを使った、超簡単にできるお菓子レシピです。
当時試食してくださったママ友さんたちからも、とても美味しいと好評いただきました。

材料や作り方は、ぜひ下記のリンクからのぞいてみてくださいね。

チョコの色にも映えるので、毎年のバレンタインデーにはピンクペパーが大活躍なのです。
超簡単に作ることができる、ほんのひと手間でとても美味しいおもてなし。

どちらもお気に入りのレシピなので、ぜひ両方試してみてくださいませ♪

では。
本日も、ありがとうございました!(*^-^*)


▽【レシピブログの「簡単&華やか♪春のおもてなしレシピ」モニター参加中】
おもてなし料理レシピ
おもてなし料理レシピ  スパイスブログ




スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013


コメント

ストロベリーアンドラズベリー

こんばんわ♪。
ホワイトチョコのシリアルバーにピンクペッパー、いいですね。
私も食べてみたいです。

めろんぱん

No title
☆ストロベリーアンドラズベリーさま
コメントありがとうございます!
ピンクペパー、独特の風味とぷちっとまるい形が好きです♪
ぜひ試してみてくださいね。
非公開コメント

めろんぱんママ

☆☆FC2公式ブロガー☆☆

生まれ育ち岡山県、首都圏在住の子育てママ。お菓子作りと写真が大好きで、子どもたちの成長や日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。

お仕事の依頼は、メールフォームもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。


recommend_bnr03.png



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍







レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド