FC2ブログ

2014年、あけましておめでとうございます

2014あけましておめでとうございますmelonpan
年末年始、帰郷していました。
あらためて、あけましておめでとうございます☆


『めろんカフェ』ブログをはじめて、今までにもいろんな出逢いがありました。
本当にありがとうございます。
これからも、もっともっとたくさんの出逢いや経験がありますように。
どうぞよろしくお願い致します。


生まれ故郷の『岡山県』。
全国的にはあまり知られてはいないかもしれませんが、晴れの日が多くて、白桃やマスカットやきびだんご、瀬戸大橋のある、おいしいものが盛りだくさんの県です。


帰るたびに会ってくれる友人に感謝!
ありがとう。会って元気な顔を見ることができると、すごく安心できます。
お互いの子どもたちがどんどん大きくなっているから、びっくり♪
こうしてずぅっと、みんな健康で変わらずしあわせならいいな、と思いました。


はてさて。
今回も航空機を利用しての里帰り。今まではピークの時期を避けての移動でしたが、今回は思いっきり混雑の只中での移動となりました。


航空機利用で向かうとき、搭乗まで時間のあるときにはたいてい、羽田空港の第2ターミナルでゆっくり時間を過ごしています。
羽田空港内のおいしいもの
搭乗口の近くにある、『ねんりん屋』のカフェで食べる『ホットバームクーヘン』。
あたたかくて甘い名物メニューです。
ホイップクリームかバニラジェラードが、無料サービスでついてきます。ほんわりあったかな甘い味によく合います♪

他には、なんとバームクーヘンのサンドイッチというものがあるんですよ!
今回は甘いものが食べたかったので注文しませんでしたが、あのシマシマ焼き菓子に挟まれた、かわいいハンバーグやタマゴはおいしそうで気になりました。
特別に、甘さを控えた生地を使っているとのこと。毎回食べることがないのですが、次こそは食べてみたいです☆


帰りの飛行機では、眼下にこんな風景も。
空の窓から
自然ってでっかいなぁ、と感じました。
人間同士で争うより、もっといろんなことに目を向けることができたらいいなと、しみじみ思います。


着いたところから、バスで羽田空港内へ。
羽田空港のバス便
直接下へ降りるので、飛行機好きにはかなり嬉しかったりするバス便です。
この写真を撮るために、子どもたちの手を引き歩きながらシャッターを押しているので、ファインダーを覗かず画面も見ていません(立ち止まったら迷惑になってしまうので)。
なのにきちんと水平になっているのは、毎回奇跡です(笑)


2013年、レシピブログさんをはじめたくさんのかたがたにお世話になりました。
本当にありがとうございます。

今年もがんばりますので、これからもどうぞよろしくお願い致します。


ではっ♪


☆ランキング参加中です。ポチッと押していただけると、更新の励みになります☆


スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013




コメント

ストロベリーアンドラズベリー

HAPPY NEW YEAR
新年明けましておめでとうございます。
去年は、ブログでお世話になりました。いつもありがとうございます。
ホットバウムクーヘン、美味しそうです。
今年もよろしくお願いいたします。めろんぱんさんにとってよい一年でありますように。

めろんぱん

ありがとうございます
☆ストロベリーアンドラズベリーさん
あけましておめでとうございます

こちらこそ、たくさんのあたたかいコメントをありがとうございます。
寒い日が続いています。お体にお気をつけてお過ごしくださいませ。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

あやの

No title
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます(^-^)
今年もよろしくお願いします♪
めろんぱんさん一家にとって素敵な1年になりますように(*^^)v

いつも飛行機はJALだから第一ターミナル(+o+)
第二の方がいろんなものがあって羨ましいです!!

めろんぱん

ありがとうございます!
☆あやのさん
明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願い致します

赤い飛行機ですね♪ 青も赤も両方好きです^^
今は緑などもあって、国内線もカラフルですね☆
第一ターミナルもいろいろあるので、遊びに行ったりしますよ。最近は搭乗に入る前に、国際線の5階に寄ることが多いです。
ちいさな車のサーキットがあるので、そこで遊んでからモノレールで第二ターミナルまで行く、という固定ルートになっちゃってます(笑)
非公開コメント

めろんぱんママ

☆☆FC2公式ブロガー☆☆

生まれ育ち岡山県、首都圏在住の子育てママ。お菓子作りと写真が大好きで、子どもたちの成長や日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。

お仕事の依頼は、メールフォームもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。


recommend_bnr03.png



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍







レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド