FC2ブログ

GABANバジルのジェノベーゼとパスタ

ジェノベーゼのパスタ

今日のランチに作りました。

イタリアン、ということでジェノベーゼソースを使ったパスタです。
本来は生のバジル(バジリコ)と松の実を使ったレシピなのですが、ここでは子ども用にアレンジ、作り方もミルサーを使わない簡単な手順になっています。
にんにくがニガテなため(ママが)、クルミと一緒にかるくローストしています。

GABANバジルを使うことで、実現できたレシピです。
お兄ちゃん(4歳児)がとても気に入って、おかわりしてくれました♪


<<材料>> 2人分(おとな1+子ども2)

GABANバジル・・・3g
クルミ・・・50g
にんにく・・・1かけ(5g)
パルメザンチーズ(粉チーズ)
塩(ゲランテ)・・・1g
エキストラ・バージン・オリーブオイル・・・30g

パスタ(スパゲッティ)・・・250g


<<作り方>>

① クルミとにんにくをトースターでかるく焼きます。
② 丈夫な器に①を入れ、めん棒などで突いて砕きます(ミルサーでももちろん可です)。
③ ②にGABANバジル・パルメザンチーズ・塩を入れて混ぜ、それにオリーブオイルを数回にわけて加えながら混ぜて、ペースト状にします。
ジェノベーゼソース

④ パスタをゆでます。たっぷりの沸騰した湯に塩(分量外)を入れて表記通りゆで、ゆで汁をおたま1杯分取って③のペーストをときのばし、ゆであがったパスタをからめて、皿に持って出来上がり♪
ジェノベーゼパスタまぜまぜ


♪ 写真のパスタには、ゆでたアスパラガスとミニトマトを添えてあります。彩りよければ食欲もup ♪


▽子どもだって、イタリアン♪ 葉っぱのピックにミニトマトをさして添えました。
子どものジェノベーゼ



スパイスを使って作る おうちカフェイタリアンレシピモニター参加中!
【レシピブログの「おうちカフェイタリアン」スパイスレシピモニター参加中】


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
応援クリックいただけると嬉しいです。


コメント

非公開コメント

めろんぱんママ

☆☆FC2公式ブロガー☆☆

生まれ育ち岡山県、首都圏在住の子育てママ。お菓子作りと写真が大好きで、子どもたちの成長や日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。

お仕事の依頼は、メールフォームもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。


recommend_bnr03.png



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍







レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド