FC2ブログ

なつかしい話(ロッカサポーター・ロクシタンのスキンケアとカフェの話です)

ロッカのお弁当シアバター編
こんにちは!
今日はちょっと長いです。最初に謝ります、ごめんなさい!

では、なつかしい話を――。

s-woman.net×ロクシタンのコラボサイトとして「Web L'OCCA」というものがありました。
女性の間でとても人気があり、いまは男性用や子供用のスキンケアまでいろいろ出ている「ロクシタン」。
そのロクシタンファンの為の公式ファンサイトです。

参加しているひとは「ロッカ」として、スキンケアをはじめとしてさまざまな話題や情報の交換、交流の場となっていました。
すでにサイト自体は閉鎖になっていますが、とてもおしゃれで素適なサイトだったことを思い出します。

そこで「ロッカサポーター」として、写真や記事、スキンケア用品やイベントのモニターとして参加させていただいていました。
トップの写真は、そのときに使っていただいたもののひとつです。

ロクシタンの人気商品である「シアバター」の缶を、お弁当で表現したものです。
ハムのまるい形をベースに、チェダーチーズと海苔、かに風味かまぼこの白い部分を貼ってあります。それをご飯の上にのせてあるんです。
おかずにもこだわっていて、ビタミン・コラーゲン・たんぱく質を摂れるように配慮しました。
蛍光灯の下で撮影したので、光の加減がうまくいかず反省点でしたが、かなりがんばって作ったお弁当です。

☆☆☆

以下に綴った記事は、2011年5月31日(Tue)のもので、わたしが管理しているホームページにあるものです。
今年閉じてしまう予定なので、こちらに載せておきます。

自身のブログで紹介するとのことで載せてあったので、消えてしまうと申し訳なく、自分の管理しているこのもひとつのブログに残すため、移動させた次第です。
当時お世話になりましたかたがた、ありがとうございました。


Tue.05.31.2011

☆L'OCCITANE(ロクシタン) ブロガーイベントレポート☆

まだイベント準備中の、渋谷ロクシタン。
時間が早すぎたので、わくわくしながらちょっぴり周囲をウロウロ(笑)

▽下はショップ、上がカフェの「渋谷ロクシタン」
20110531イベントレポート01

ブロガー向けの新商品発表イベントということで、ロッカサポーターとして行ってまいりました。
「エンジェルグラス」という、ロクシタンの新商品!

▽ブロガー向け新商品発表イベント
20110531イベントレポート02

するーっとのびて気持ちよく、べたつきもありません。
生命力に満ちた香りも、元気になります。

会場には天使のハーブとも呼ばれるアンジェリカの根が。
数週間で2m近く成長するというから驚きです。
貯水力が素晴らしく、そのチカラは今回発売のエンジェルグラスに凝縮されています。

▽アンジェリカの根
20110531イベントレポート03

このとき頂いたクレンジング、お風呂で使っているのですが、ハーブの香りが生き生きとしているので、使うたびに幼少のころのれんげ畑を思い出しています。

草花の香りあふれるなかに寝転がって空を見ていました。
世界には空とれんげとクローバーしか存在していないような香りと色彩。

そのときの記憶がよみがえってきます。

それほどに生命力に満ちているエッセンスです。

▽新商品エンジェルグラス
20110531イベントレポート04

▽気になるUVフリュイド
20110531イベントレポート05

新商品の発表のあとは、いよいよ待ちに待ったカフェの新メニューの試食です。

▽完熟トマトとりんごのハニージュース
20110531イベントレポート06

▽このきれいな野菜たち!
20110531イベントレポート07

▽フルーツたちの甘みが自然です
20110531イベントレポート08

▽美容と健康に良いメニュー
20110531イベントレポート09

特筆すべきは、みずみずしい野菜と、それからお腹いっぱいになれるたっぷりのボリュームです。

まず運ばれてきた旬野菜と果実のジュースをいただきました。
すっきりとした味で飲みやすいのに濃いヘルシーなドリンクでした。

パンにオリーブオイル、たっぷりのサラダを堪能したあとは、旬フルーツのガトーマルシェ。
こちらのケーキはふんわりしたスポンジにとても甘みの濃いフルーツたちがマッチしていて、美味しかったです。

サラダを中心にいただく、健康的なお料理なのに、お腹も大満足!!
ハーブティー ローズでほんわりと癒されつつ、イベントレポートは完了しました。

詳しくはs-woman.net×ロクシタンのコラボサイトWeb L'OCCAの「サポーター通信」にまとめられていますのでぜひ覗いてみてくださいね。
こちらの第1期サポーターOGとして参加させていただいております。

ロクシタンのCHIEさんともお話が出来て、大変楽しい&有意義な時間を過ごすことができました。
ロッカやコミュニティを通じてたくさんの出会いに恵まれ、感謝でいっぱいです。

ありがとうございます!!


レポートは以上になります。

注意※現在、「s-woman.net×ロクシタンのコラボサイトWeb L'OCCA」はサイトクローズしております。「サポーター通信」は見ることができませんのでご了承ください。

☆☆☆

おいしそうな料理が並んでいましたよね。

こちらの「ロクシタンカフェ」は、もちろん2013年4月現在もあります。
今の季節は「苺とフロマージュのムース」(4/25~5月末予定)や、「南仏の旅セット(コルシカ島)」(期間限定)が美味しそうです。

さいごに。

子どもたちのすべすべ肌、ロクシタン製品にはお世話になりました。
おかげでトラブル知らずで赤ちゃん時代をすごしました。
20110531イベントレポート11
当時はなかったと思いますが、いまはベビー用の製品がいろいろ出ているので嬉しいところです。

20110531イベントレポート10
あ、上の写真、真ん中の赤ちゃん用ブラシだけはロクシタンさんじゃないので(笑)

幼稚園になったいまでも、子どもの口周りの乾燥に「シアベイビースキンバーム」(上の写真には載っていません)が活躍しています。
子どもがいやがらず、たくさん使っても安心なので助かっています。(※夏季には販売休止らしいです)


昔は飛行機の中で買っていたロクシタン、爆発的な人気から、今では全国のあちこちにあるショップで手に入ります。
うーん、良い時代に!


なつかしい話を、長々と綴ってしまいました。
読んでくださったかた、心よりお礼申し上げます。ありがとうございます。



☆ランキング参加中です。ポチッと押していただけると、更新の励みになります☆


コメント

非公開コメント

めろんぱんママ

☆☆FC2公式ブロガー☆☆

生まれ育ち岡山県、首都圏在住の子育てママ。お菓子作りと写真が大好きで、子どもたちの成長や日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。

お仕事の依頼は、メールフォームもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。


recommend_bnr03.png



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍







レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド