FC2ブログ

苺のプリンパフェ(家にあった材料で作りました)

苺のプリンパフェ
本日のおやつに。

いつものプリンを作ったのですが、変わり映えしないので、家にあったものでひと工夫してみました。

そうなんです。プリンを作りました!
ゼラチンリーフ500gが届きましたので。

これでユウからの「まだ~?」の嵐から解放されました!


▽ゼラチンリーフ。
ゼラチンリーフ
製菓材料のクオカさんで注文したものです。原産国は「ドイツ」で、「エバルト ゼラチン リーフ」という名前です。

▽箱を開けると、ごそっと入っていました。
ゼラチンリーフ01
うわぁお! と、とりあえず叫びました(笑)
プリン毎日食べられそうな、ごっそり感がたまりません!

けど、箱にそのまま入っているので、あとで湿気防止のため別容器に移そうかなと思います。

▽水につけても透明で(特有の薄茶色はついています)、とてもきれいです。
ゼラチンリーフ02

ではさっそく。

いつものプリンを作りまして。

分量は、2人分(カップ2つ分)です。

まずイチゴ4個を洗い、ひとつを残して、あとは細かく切ります。
苺のプリンパフェ01

プリンを大きめスプーンで掘って、
苺のプリンパフェ03

細かくしたイチゴを混ぜます。
苺のプリンパフェ04

はちみつ(大さじ1)とブルーベリージャム(大さじ1)を混ぜてソースにします。
苺のプリンパフェ02
これは、チーズケーキにかけたりしても美味しいです。

クリームを絞り、
苺のプリンパフェ05

あとはソースをかけて完成です!
苺のプリンパフェ06

かなり濃厚な味わいでした。
ソースが濃いからだと思います。

なので、一緒に、紅茶があれば最高です♪

……なのですが、ちょうど紅茶の葉を切らしていたので、このあと買い物に行ったのでした(笑)

どんまいっ!!


☆ランキング参加中です。ポチッと押していただけると、更新の励みになります☆


コメント

こつぶ

No title
おされな喫茶店とかで食べれそうなプリンですねっ!!
美味しそうなのですっ!!(((o(*゚▽゚*)o)))

めろんぱん

ありがとうございます
☆こつぶちゃん
本来パフェとはアイスがのっているものらしいのですが、そのあたりは目をつぶっていただいてorz
花瓶のような大きさで食べられる巨大なパフェ、学生のときにカフェで友人と3人で挑んだのをなつかしく思い出します。
最近リニューアルオープンした店で発見したので、今度は子どもたちと一緒に食べてみたいなぁと思っていたりして(ぉ)

そういえば、ロールケーキ拝見しましたよ。すごく素適な贈り物でしたね^^将来はパティシェールさんだね♪
非公開コメント

めろんぱんママ

☆☆FC2公式ブロガー☆☆

生まれ育ち岡山県、首都圏在住の子育てママ。お菓子作りと写真が大好きで、子どもたちの成長や日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。

お仕事の依頼は、メールフォームもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。


recommend_bnr03.png



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍







レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド