薄焼き卵で、ピカチュウのキャラ弁当☆ポケットモンスターのお弁当

薄焼き卵で、ピカチュウのキャラ弁当☆ポケットモンスターのお弁当01
幼稚園のお弁当です。
本人からのリクエストで、「ポケットモンスター」の「ピカチュウ」のキャラ弁当にしました。

薄焼き卵でご飯を包み込み、海苔・スライスチーズ・かに風味かまぼこを使って顔パーツを作っています。

口のパーツを切るのをちょっぴり頑張るだけで簡単にできたので、顔だけで「ピカチュウ」は、なかなか良いかもしれません。

本人、最初は「チコリータ」と言っていたのですが、「緑色かぁ。この色のおにぎりになるけど大丈夫?」と訊いたところ、「やっぱりピカチュウ!」と言いなおしていました(笑)

きっと、頭のなかで「選んだキャラクター」=「お弁当のごはん」として繋がったんでしょうね。
大きな成長の一歩……なのかな?

卵の色、卵好きの彼には最強のようです。


☆☆☆

おかずのレシピ(追記)

『鶏肉とピーマンのはちみつ醤油焼き』
鶏肉とピーマンを食べやすく切り、料理酒・みりん・醤油・はちみつで炒め煮にします。

『星型りんごとにんじんサラダ』
星型に抜いたりんごを塩水につけて色止めしたものと、星型にぬいたにんじんをはちみつと少量の水で煮たものを、それぞれの水気を切って詰めます。

『ブロッコリーのマヨネーズ添え』
ゆでたブロッコリーに、マヨネーズをつけて入れます。

まずはじめにピカチュウを作り、あとでおかずを隙間なく詰めていきます。
隙間がなければ、片寄ったりばらけたりすることが少なくなります♪


☆☆☆

我が家では最近、DSで「ポケモン」が熱いです。

お兄ちゃんとパパが、新旧のDS(3DSLLとDSライト)で対戦しているのは微笑ましいのですが、かなりの時間DSをやっているのは悩みです。

パパはポケモン全部集めるとか宣言していましたが、今ってすんごく種類が多かった気がするのですが。
うーむぅ、大変そうです!

ちなみに、私は「イエロー」くらいしかやったことがありません。
なつかしい! と思われたかた、お仲間です、嬉しい♪

あまり知っている人がいないんですよね……('∇';
あれって、ピカチュウが後ろにくっついて歩いてくれるのですよ。可愛いですよ~♪


☆ランキング参加中です。ポチッと押していただけると、更新の励みになります☆


コメント

非公開コメント

めろんぱんママ

☆☆FC2公式ブロガー☆☆

生まれ育ち岡山県、首都圏在住の子育てママ。お菓子作りと写真が大好きで、子どもたちの成長や日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。

お仕事の依頼は、メールフォームもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。


recommend_bnr03.png





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍








レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド