fc2ブログ

ご馳走さまでした☆大晦日のご報告写真

ご馳走さまでした07
新年、明けましておめでとうございます。

ただいま、私は実家に里帰りしています。
更新が遅めになってしまっておりますこと、申し訳ありません。

私の実家のほうでは、大晦日には親族が集まります。

そこで、美味しいお料理を、たくさんご馳走になってきました。
お腹いっぱい、ありがとうございました!!

ご飯は食べてしまうと形が残らないので、許可をいただいて写真として綴らせていただきました。
そんなわけで、本日は写真をアップします。

他にもたくさんあったのに、ほんの一部ですみません。
ご馳走さまでした02

ご馳走さまでした03

ご馳走さまでした04

ご馳走さまでした05

ご馳走さまでした06
今回遅めの到着になってしまったので、エプロンを持参したものの、用意はほとんどお手伝いできませんでした。

その代わり、片付けだけはしっかり頑張らせていただきました。すみません!
ご馳走さまでした01
大勢が集まるのでたくさんの量を用意することだけでも大変なのに、美味しい料理を作ってくれるいとこのお姉さんに、感謝をこめて。

栗きんとんのお芋は、親戚の男の子が、ひとりで裏ごしを頑張ったそうです。
10本分、なんと1時間半かかったそう!
とっても美味しかったです。ありがとう^^

いとこたちはかなり年上さんばかり。
なので、どちらかというとその子どもたちのほうが、私にとってはいとこだという感覚です。

そのいとこたちと、「お互いに年月を感じるなぁ」と話していました。

みんなにとっては、私が母親になって子どもがいることが信じられない、とのこと。
私も、みんなが結婚したり就職したり――おとなになっていくことが吃驚してしまうことと同じように。

年月の経つのは、本当にあっという間ですね。


美味しいお料理、ご馳走さまでした!

そして、これからも変わらず、みんなと元気で無事に会えますように。


☆ランキング参加中です。ポチッと押していただけると、更新の励みになります☆


コメント

非公開コメント

めろんぱんママ

☆☆FC2公式ブロガー☆☆

子どもたちのために日々料理、おやつを作っている働くママ。レシピブログ「ゴールドブロガー」、食品衛生責任者、レシピクリエイター、料理家。過去にスパイス大使、楽天レシピ公式アンバサダー、レシピ監修本「サンドシナイッチ」出版、他掲載本多数。簡単レシピやホットケーキミックスを使った手作り菓子、キャラクターや世界観の再現レシピ。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。


recommend_bnr03.png



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍







レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド