岡山ご当地キャラ、OH!くんの簡単お弁当

OH!くんのお弁当


昨日は東○病院に行っていました(○の意味なさそうですが)。

診ていただいたおかげで最悪の結果は免れたらしく、ホッとしました。
今の家の近くでかかっていた医院の治療を続けていたら、かなり冗談ごとではなかったようで・・・。

先月、岡山に帰郷していたとき、住んでいたときからずっとかかりつけだった病院で相談して、セカンドオピニオンを勧められて助かりました。

昨日はショックからかホッとしたからか、上野公園内を雨の中移動したからか、家に帰ってから体調を崩して寝込んでおりました。

本当に、帰郷したとき受診して、おかげで命拾いしました。
嫁に行って実家が遠いから、あまり両親に心配かけたくなかったのですが(ρ-;)とほほ・・・。

紹介状を書いていただいた岡山の先生に感謝しています。

さてさて。

岡山のご当地キャラといえばいろいろですが、今回は岡山放送の「OH!くん」です。
最近、まったく岡山とつながりのなかった園のお友だちから名前を聞いて、なんだかすごく感動しました☆
そんなに知名度が上がっているのだろうかっ。

▽興味が出たかた、こちらを見てみてくださいね。
「OHK web - 岡山放送」
「OH!くん公式ホームページ」につながります。

地元ではけっこう人気者で、「OH!くん」のお守りなんかもあります。
最上稲荷さんで初詣のときに見ました。

今年買おうと思っていたら、人気なので売り切れてしまっていて・・・1月末では無理ないかもですが;;

岡山には、ご当地ヒーローもいます。
けっこうなかなかどうして、かなり本格的で子どもたちも気に入っています☆

また今度ご紹介しますね。


☆「OH!くん」の簡単おにぎり


<<材料>> 1個分(ひとりぶん)

ご飯・・・子どもさんに合わせて、80~100gくらい
海苔・・・八つ切り1枚
塩・・・お好みで少々
貼り付け用マヨネーズ・・・適量


<<作り方>>

① まず、ご飯の大部分を手に取り、気持ち楕円気味に握ります。頭の突起部分をふたつ、ご飯をすこしずつ足して耳(?)を作り、お弁当箱に詰めます。

② 手の部分をちいさく丸め、付けます。海苔を切り、マヨネーズを接着剤代わりに使ってくっつけて出来上がりです。



とまあ、レシピを書くほどでないくらい簡単なので、もしこのキャラかわいいな~と思ったら作ってみてくださいね☆

今は、「OH!体操」を子どもたちと練習中です!




▽ブログのランキングに参加しています。応援クリックいただけるとますます頑張れます♪

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

コメント

こつぶ

No title
なになになになになになになに!?
何事だったですかっ!?
びっくりですよ!怖いですよ!なんだかわかんないけど、気をつけて下さい。
嫁に行くと病院にかからなくなる。。。わかるです。
結婚してから病院なんて数える程しか行ったことないです。
でもでもでもでも!気をつけて下さい!!

おにぎりおいしいですよね。
おにぎり大好きです。

めろんぱん

ありがとうございます
☆こつぶちゃん
ご心配おかけしました。ありがとうございます。

抗生剤の件でした。詳しく説明すると長くなるので省きますが、使うべきではないケースと期間だったようです。
去年の早い時期から抗生剤の経口投与をうけていたのですが、私の症状(鼻が悪かっただけ・花粉症みたいなアレルギーです)には継続的な投与は常識的には考えられないとのことであり、むしろ耐性菌の出現のリスクが高くなる等、説明を受けました。
常識的に知っておくべきことです、と言われて帰ってきました。

もちろん、抗生剤は症状によっては必要なものですが、使い方を誤るとハイリスクです。

検査で異常がいまのところないようだったのでホッとしましたが、血の気が引く思いをしました。
他にも心臓とかいろいろリスクを抱えているので、これ以上はカラダを壊したくないです;;
治すために通っていたはずだったんだけどなぁ・・・。

おにぎりはいいですよね。食べるとホッとします。
日本に生まれてよかったなぁと思うこと、それはお風呂とおにぎりの存在ですっ(/≧∇)/
非公開コメント

めろんぱんママ

☆☆FC2公式ブロガー☆☆

生まれ育ち岡山県、首都圏在住の子育てママ。お菓子作りと写真が大好きで、子どもたちの成長や日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。

お仕事の依頼は、メールフォームもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。


recommend_bnr03.png





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍








レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド