スヌーピーのお弁当

スヌーピーのお弁当a

この日もワンコのお弁当ですが、スヌーピーにしました。
小さい頃におばあちゃんから買ってもらったぬいぐるみ、スヌーピーが大好きで、特別な思い出があります。

そういえば、ミスドは今年のクリスマスセットも年末の福袋&福箱も、スヌーピーですね。
予約しにいかねばっ!


弟くん、ミニトマトが超苦手のようです。給食に頻繁に出てきて、食べないと帰れないらしく、家では食べていたのですが最近は泣きそうな顔に。

無理に食べさせてきらいなものとして確定させてしまうのもやりたくないし。
あせらず、楽しんで食べられる方法を模索中です(*^-^*)ゞ


▽ブログのランキングに参加しています。応援クリックいただけるとますます頑張れます♪

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

コメント

こつぶ

No title
去年のミスドはリラックマでしたよね・・・つーか、去年じゃなくて今年か(笑)
予約はしなかった・・・というか、こつぶがいたとこのミスドは予約してなかったんで、初売りに買いに行きました。
二種類あったの、どっちも買っちゃいました☆
そのかわり?クリスマスリラックマを我慢しましたが(笑)

今でも食べないとダメ!ていうところがあるんですね、ちょっとびっくりです。
食べてくれると嬉しいけど、無理強いしたら食べられなくなりそうですよね?
もっとほかによい方法があればよいのに・・・。

めろんぱん

ありがとうございます!
☆こつぶちゃん
リラックマの、こつぶちゃんがすきということで興味がわいて、福箱は買っちゃいました(笑)
クリスマスのときは見送った気がします(; ̄ー ̄)

そうなんですよね、食べられなくてお迎えの時間までずぅぅぅっと食べ続けている子とかいたりしました。最近はあまり見なくなりましたが・・・。
おなじく、びっくりしました。まず楽しく食べられるように、が大切だと思っていたので。
きっと園の方針とかあるんでしょうね;

でも、担当の先生はとっても良いかたなので、弟くんは先生だいすきです^^

あやの

No title
キャ~!!
私も最近スヌーピー作ったけど、
ブログUPするの恥ずかしいな~^_^;

うちもミニトマトダメです!!
だから初めから入れないし、食卓にも出さない!
でもそれってダメですよね(;一_一)

めろんぱん

ありがとうございます!
☆あやのさん
おおお、あやのさん宅でもスヌーピーを!
白いキャラクターは作りやすくて好きです♪

ミニトマト、同じくだめですか。ふむふむ。
なんでも食べられるのが一番なのでしょうけど、ひとはそれぞれ個性があって好みも体調もいろいろ違うので、無理には食べなくて良い気がします。その栄養は他からでも摂れるので。
食事は楽しいものだ、と思うことが重要だと思うので、我が家でもあせっていません
お兄ちゃんは葉野菜だめでしたが、栄養の話をしたら納得して、自然に食べられるようになった経験がありますので^^
非公開コメント

めろんぱんママ

☆☆FC2公式ブロガー☆☆

生まれ育ち岡山県、首都圏在住の子育てママ。お菓子作りと写真が大好きで、子どもたちの成長や日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。

お仕事の依頼は、メールフォームもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。


recommend_bnr03.png





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍








レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド