夏のオバケのお弁当

夏のオバケ弁当

お昼のお弁当です。

夏だけに、蓋を開けたら、涼しげにヒュ~ドロドロとオバケの登場。おかずはぱっとしませんが、手作りそぼろには6種類の野菜や舞茸が入っています。

勢力の強い台風が近付いているようです。
こちらでも、迎えの時間には風と雨に注意しなければ、という感じです。
ただでさえ重みで扱いにくいハンドルとバランス、大事な子どもたちを乗せた自転車で転べませんものね。気をつけなくては。
ひどければ歩きで行こうかなと思います。

みなさんも、お気をつけになってくださいね。
どうか全国みんな、被害がありませんように。




▽ブログのランキングに参加しています。応援クリックいただけるとますます頑張れます♪

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

コメント

あやの

No title
夏のオバケちゃん可愛いですね❤

息子の幼稚園は明日、明後日とお休みになりましたよ!
めろんぱんさんの所はどうですか?
ゆっくりな台風、被害が出ないと良いですね!!

めろんぱん

ありがとうございます
☆あやのさん
息子たちの幼稚園ではお休みはないみたいで;
はわわ、明日の登園、風と雨ひどくないといいなぁと祈りまくりです。

台風の被害、ほんとに出ないといいなと思います。
お家にいらっしゃっても、どうぞお気をつけてくださいませ。
ありがとうございます^^

こつぶ

可愛い
タブレットになってから、コメント残してなくてごめんなさい。微妙に使いにくくて更新するのがやっとでした。今もなぜか目の前にでかい広告があってコメント残すのにめちゃくちゃ邪魔くさいです(汗

おばけのお弁当可愛いですね。
うちの子たちはマリオに出てくるテレサが好きです。
テレサ弁当作れたら喜びそう。

めろんぱん

はわわ、ありがとうございます
☆こつぶちゃん
タブレットだと大変なんですね;
そんな状況でもコメントいただいて、ありがとうございます!

テレサ、ひさしぶりに検索して見てみました。
マリオのゲーム、子どものころやったことありましたが、こんな可愛かったのか~と改めて(笑)
べろーんと出た舌と、眉(眉間?)がイイですね!!
テレサ弁当、子どもたちが喜びそうです^^

sukemarumon

No title
おばけ、涼しげですね。

今、幼稚園でならってきた
おばけなんてないさ~おばけなんてうそさ~
って、よく長男が歌ってます。

こんなおばけだったら愛嬌がありそう!
めろんぱんさんは、いっつも子どもの食事の
バランスに気を配ってて尊敬しちゃいます!!

応援☆

めろんぱん

ありがとうございます!
☆sukemarumonさん
いつも応援ありがとうございます!
励まされております。

おおー、同じですね!
おばけなんてないさ~。我が家もそのフレーズが謎の歌詞とともによく歌われています。
お兄ちゃんが替え歌にしているのですが、オチもなにもない内容なので、「まだまだやな!」と母のココロの声で毎回ツッコミを受けております。
弟のほうがヘンな歌詞で覚えないといいなぁとかちょっぴり心配も(笑)

なんとかして子どもたちに野菜好きになってもらおうと画策奔走、たまに迷走しているだけだったりします!☆

sukemarumon

お願いします。
おはようございます☆

またしても、勝手にブログ紹介させていただき
ページへリンクさせていただきました。

よろしくお願いします!!


めろんぱん

ありがとうございます!
☆sukemarumonさん
おはようございます。
キャラクター弁当の連続、お疲れさまでした!

ページリンク、ありがとうございます。
すごく可愛らしいお弁当の参考にしていただいて、とても嬉しい&光栄です!

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします☆
非公開コメント

めろんぱんママ

☆☆FC2公式ブロガー☆☆

生まれ育ち岡山県、首都圏在住の子育てママ。お菓子作りと写真が大好きで、子どもたちの成長や日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。

お仕事の依頼は、メールフォームもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。


recommend_bnr03.png





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍








レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド