fc2ブログ

ゴーカイレッドのおにぎり弁当

ゴーカイレッドのおにぎり弁当

暑かったり寒かったり、体調を崩しやすい毎日です。風邪に負けないようにいっぱい食べて欲しいから、好きなものばかり詰めたお弁当にしました。

ママも疲れ気味なので、超簡単でスミマセン;;

おにぎりは、かに風味かまぼこの赤を白いご飯の表面に貼り、海苔をペタ、薄焼き卵の千切りでふちどり、かに風味かまぼこの白で額のマークを簡単にペタ、だけです☆

ゴーカイジャーとゴセイジャー、仮面ライダーオーズ・電王・ダブルが好きな息子たち。

「ままちいさいときはなにあったのー?」と訊かれることしばしばですが。
うーん、ママはなにみてたのかな~。ヒーローものとかわかんないし、うーんうーん。

でも、一緒に観ていてなかなか楽しいです、ヒーロータイム。


<<メニュー>>

ゴーカイレッドのおにぎり(ご飯・かに風味かまぼこ・海苔・卵)
酢豚
卵焼き
ミートボール
かぼちゃ
デラウェア
ブロッコリー
バームクーヘン


赤ちゃんの頃は、「ヤン坊マー坊天気予報」がお気に入りだったらしいです(母より)。



▽ブログのランキングに参加しています。応援クリックいただけるとますます頑張れます♪

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

コメント

こつぶ

デンジマンとか仮面ライダーかな
なんか、こつぶがとてもとてもよく覚えてるのは『デンジマン』ですね。
仮面ライダーとかウルトラマンも好きでした。
弟と一緒に観てましたが、夢中になってたのはこつぶのほうかも???
最近だと仮面ライダーカブトでしょうか。。。
クウガも好きだったかも。
お話がね、好きだったのですよ。
仮面ライダーはすっかりイケメンになってしまってちょっと寂しいこつぶです。
うちの子たちは、女の子率が高いせいかプリキュアとかたまごっちとかよく観てます。
ポケモンとかも観てますけどね。

ママが疲れている時は簡単なのでいいんですよ。
うちなんていつも簡単…orz
最近はアレルギっ子のお弁当をちょびっとだけ、本当にちよびっとだけ何かしらしてます。
今まではウィンナーとかソーセージ焼いていれるだけだったのに。
めろんぱんさんのおかげです。

あやの

No title
全然簡単じゃないですよ(+o+)

幼稚園に通い始めたからかな??
息子がやっと戦隊ものに興味示し始めました!
ママとパパの頃は・・・^_^;
昔過ぎて誰もわからないかも(>_<)
まだTV見てないけど、見るようになったら私も覚えなくちゃ♪
今は全部“レンジャー”とひとくくりです^m^

めろんぱん

ありがとうございます
こつぶちゃん、ありがとうございます。

「デンジマン」! ゴーカイジャーのなかで変身したものに出てました。
ゴーカイジャー、仮面ライダーオーズの次はプリキュアでしたね。日曜は朝から子ども達のテンションが高いです(笑)
たまごっち、観たことありますが可愛いですね^^

こつぶちゃんのところは、作る人数からしてママはすごいと思いますよ!
おかげなんて嬉しいお言葉ありがとうございます。
こちらも感謝いっぱい、元気いただきまくりでございます!

こちらこそ、ありがとうございますなのです^^

めろんぱん

ありがとうございます
あやのさんのところでは「レンジャー」なのですね!
なんだかカッコイイ響きです!!

うちもお兄ちゃんが3歳で、幼稚園に通い始めてしばらくたっても、戦隊ものにはまるで興味なしでした。
でもやっぱりお友だちが話すので、気になってきたようで、4歳過ぎてから一気にはまりました。

レンジャーの名前やメンバーを子どもが繰り返し教えてくれるので(もう何度も何度も)、自然に親も覚えちゃいました(笑)
非公開コメント

めろんぱんママ

☆☆FC2公式ブロガー☆☆

子どもたちのために日々料理、おやつを作っている働くママ。レシピブログ「ゴールドブロガー」、食品衛生責任者、レシピクリエイター、料理家。過去にスパイス大使、楽天レシピ公式アンバサダー、レシピ監修本「サンドシナイッチ」出版、他掲載本多数。簡単レシピやホットケーキミックスを使った手作り菓子、キャラクターや世界観の再現レシピ。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。


recommend_bnr03.png



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍







レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド