FC2ブログ

りんごバームフレンチトースト☆楽天レシピ 冬グルメ特集2018 「おうちであったまろう♪冬のホっとごはん」

IMGP4789aaa2a.jpg
訪れてくださって、ありがとうございます!

あたたかい食べ物が恋しくなる、寒い日に。
ふわっと甘い、ホカホカおやつはいかがでしょう♪

楽天レシピ特集ページに掲載された「りんごバームフレンチトースト」は、バームクーヘンとフレンチトーストのおいしいハイブリッドなスイーツです。

あたたかいりんごバームフレンチトーストに、あまのじゃくにアイスクリームをのせたら。
心がホカホカあたたまる、甘い甘いおいしさに。

お好みにあわせたアレンジで、楽しく味わっていただけたら光栄です☆

▽特集ページはこちらです。
『おうちであったまろう♪冬のホっとごはん』

【楽天市場商品で作る】りんごバームフレンチトースト
【楽天市場商品で作る】りんごバームフレンチトースト

料理名:ふじりんご入りバームクーヘンのフレンチトースト
作者:めろんぱんママ@めろんカフェ

■材料(2人分)
アップルクーヘン / 1/2個
バター(焼く用) / 大さじ1
■フレンチトースト液■ /
練乳 / 大さじ3
牛乳 / 大さじ6
全卵 / 1個
■デコレーション■ /
粉糖(溶けにくいタイプ) / 小さじ1ほど
メープルシロップ / 大さじ2ほど
アイスクリーム(好みのフレーバー) / 適量(市販のアイス1カップほど)

■レシピを考えた人のコメント
ふじりんごがまるごと入ったバームクーヘン「アップルクーヘン」を、さらにおいしくフレンチトーストに焼き上げました。甘くてみずみずしい、冬のあったかおやつです♪

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…


① こちらの特集ページは、楽天市場の商品を活用したレシピになります。使用したのは、こちらの「アップルクーヘン」(下町バームクーヘン楽天市場店)です。


② フレンチトースト液の材料をよく混ぜます。

③ アップルクーヘンを縦半分に切り、さらに横4枚に切ります(写真の状態)。好みでさらに2等分にします(厚さが均一であれば好みの数でokです)。

④ フレンチトースト液に、切ったアップルクーヘンの裏表をひっくり返しながら10分ほど浸します。

⑤ フライパンにバターを熱し、液を切ったアップルクーヘンを焼きます。ひっくり返し、両面を焼きます。

⑥ 焼き上がったら皿に盛り付け、粉糖をふりかけます。

⑦ アイスクリームをのせます。
☆写真ではバニラアイスクリームを使っています。

⑧ メープルシロップをかければ、できあがりです。

⑨ 切り分けるとりんご部分が外れやすいですが、くっつけるように焼き上げることで、きれいに安定します。おもてなしにも対応できます♪

☆切ったあとはりんご部分が外れやすいため、焼きはじめにりんご部分の広い面を伏せるように置くと、きれいに焼き固まります。
☆液に浸けたときはやわらかく崩れやすいので、焼き始めはすぐに動かさず、焼き固まってからひっくり返します。

詳しい工程写真は、楽天レシピに掲載があります。

おやつだけでなく、冬のおもてなしや、クリスマスのデザートにも♪
りんごを包み込んだ、まぁるいバームクーヘン。

おすすめです♪

コメント

非公開コメント

めろんぱんママ

☆☆FC2公式ブロガー☆☆

生まれ育ち岡山県、首都圏在住の子育てママ。お菓子作りと写真が大好きで、子どもたちの成長や日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。

お仕事の依頼は、メールフォームもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。


recommend_bnr03.png



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍







レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド