FC2ブログ

超簡単♪卵・生クリームなしの濃厚かぼちゃプリン☆Suipa.の容器モニター「PP60-110 マーブルカップ」

簡単かぼちゃプリンでハロウィンスイーツ
こんばんは。
訪れてくださって、ありがとうございます。

昨日のおやつに作ったプリンです。

かぼちゃを使った、卵なし、生クリームなしのなめらか食感♪
作り方も材料も、シンプルで簡単です。

カラメルソースをかけても、クリームを飾っても、そのままでもおいしかったです。
簡単かぼちゃプリンでハロウィンスイーツ04
とてもなめらかですが、スプーンですくってもしっかりしています。
口の中でふわっととろけます♪

■材料(下記容器6個分・6人分)■

かぼちゃ・・・1/4個(正味160g)
牛乳・・・300ml
グラニュー糖・・・60g
ゼラチンパウダー・・・5g
水・・・40ml


■作り方(約10分/冷やし時間含まず)■

① かぼちゃは種とわたを取り除き、ラップをしてレンジ500Wで4分ほど加熱します(足りなければ加熱時間を少しずつ足します)。ゼラチンパウダーは少量の水でふやかし、分量の水を足して湯せんかレンジで加熱して溶かします。
簡単かぼちゃプリンでハロウィンスイーツ01

② やわらかくなったかぼちゃの皮を取り除いた160gと、グラニュー糖、牛乳、ゼラチン水をミキサー等で撹拌し、なめらかな状態にします。
簡単かぼちゃプリンでハロウィンスイーツ02

③ 器に等分に入れ、ラップをかけて冷蔵庫で冷やします。1~2時間ほどして固まったら、できあがりです。
簡単かぼちゃプリンでハロウィンスイーツ03

カラメルソースは、市販のものでも手づくりのものでもokです。
はちみつやメープルシロップでも、お好みで。

使った容器は、贈り物にも使える、とてもしっかりしたものでした。
半透明なので、かぼちゃの優しい色がとてもきれいに映えます。

まさに、「お店のものみたい!」な感じです♪

▽今回使った容器はこちらでした。


左側の3個がカラメルソースつき、一番右がカラメルなしの色です。
簡単かぼちゃプリンでハロウィンスイーツ05
かぼちゃの味がしっかり感じられるので、シンプルなおいしさが好きなかたへ、特におすすめです。
なにより簡単なので、寝る前に作って冷やしておけば、朝食においしく召し上がれます♪

▽お戻りの際にポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります!

レシピブログに参加中♪



コメント

非公開コメント

めろんぱんママ

☆☆FC2公式ブロガー☆☆

生まれ育ち岡山県、首都圏在住の子育てママ。お菓子作りと写真が大好きで、子どもたちの成長や日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。

お仕事の依頼は、メールフォームもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。


recommend_bnr03.png



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍







レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド