FC2ブログ

簡単プラス一品おかず「ピーマンのチーズ焼き、レモン風味」☆スパイスを使った「さっぱり&おいしい♪夏の時短レシピ」モニター

ピーマンのチーズ焼きレモン風味00
こんばんは。
訪れてくださって、ありがとうございます。

ピーマンが残っていたので、ぱっと作って食卓に一品増やせるおかずレシピを作ってみました。
以前にも使った、ハウス香りソルトのシリーズのひとつ、「レモン ペパーミックス」で、手軽に味付けを♪

▽瓶詰めで、とても便利なミックススパイスです。
モニター商品ハウス香りソルトレモン
塩が入っているので、炒めた野菜やお肉にふりかけるだけで味がバシッと決まります♪

今回あわせたのは、夏の野菜とスライスチーズです。


■材料(2人分)■

「香りソルト<レモンペパーミックス>」・・・小さじ1/6
ピーマン・・・3~4個(正味80g)
スライスチーズ(溶けるタイプ)・・・1枚
オリーブオイル・・・小さじ1
くるみ(ロースト)・・・5g


■作り方■

① ピーマンは細く切り、オリーブオイルを熱したフライパンに入れて炒めます。火を止めてスライスチーズを入れ、余熱で溶かしながら全体を混ぜます。「香りソルト<レモンペパーミックス>」で調味します。
ピーマンのチーズ焼きレモン風味01

② 器に等分に盛り付け、ローストしたくるみをのせて、できあがりです。
ピーマンのチーズ焼きレモン風味03
※フライパンの形の器ですが、これで炒めたわけではありませんので、念のため☆

▽くるみは好みで、省いても別のものに替えてもokです。
ピーマンのチーズ焼きレモン風味02
もうすぐ暑かった今年の夏も終わりかなと思いますが、その夏の疲れが出てくる時期でもあります。

しっかり食べて、元気で乗り切れますように♪


▽お戻りの際にポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります☆

レシピブログに参加中♪



▽【レシピブログの「さっぱり&おいしい♪夏の時短レシピ」モニター参加中】
さっぱり&おいしい時短料理レシピ
さっぱり&おいしい時短料理レシピ  スパイスレシピ検索

▽今期のスパイス大使です。
スパイスブログ認定スパイス大使2017
スパイスブログ認定スパイス大使2017

コメント

非公開コメント

めろんぱんママ

☆☆FC2公式ブロガー☆☆

生まれ育ち岡山県、首都圏在住の子育てママ。お菓子作りと写真が大好きで、子どもたちの成長や日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。

お仕事の依頼は、メールフォームもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。


recommend_bnr03.png



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍







レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド