FC2ブログ

コトコト煮込んだような味♪超簡単、あったか野菜スープ☆キリン無添加野菜「野菜ジュース部門」参加レシピ

野菜ジュースで超簡単お手軽スープ05
おはようございます。
訪れてくださって、ありがとうございます。

本日は、深い味わいの野菜スープのレシピです。
あったかいスープで、濃厚なのにさらっと飲みやすく、ぽかぽか温まります。

冷房で冷えたとき、寒い季節で凍えたときに、野菜と元気をあったかチャージ♪

使った野菜ジュースは、「キリン 無添加野菜 48種の濃い野菜100%」です。
48種類の野菜がバランスよく入っています。
二層のゼリー野菜ジュースと桃缶00
1パック、200ml。飲みきりやすい量で、料理にも使いやすい分量なのが嬉しいところ。
毎日不足しがちな野菜が少しでもプラスできるならば、とてもありがたいです♪

できれば、もっとおいしく、さらにおいしく!

野菜嫌いのパパも、おいしいとあっという間に完食してくれた野菜スープ。
超簡単なレシピをご紹介いたします☆


■材料(2人分)■

野菜ジュース「キリン無添加野菜 48種の濃い野菜100%」・・・200ml
片栗粉・・・大さじ1
牛乳・・・150ml
コンソメ(顆粒)・・・5g

塩・・・適量(小さじ1/8ほど)

乾燥バジル・・・少々
黒コショウ(あら引き)・・・少々

■作り方(約5分)■

① 鍋に片栗粉を入れて牛乳で溶き、コンソメ顆粒と野菜ジュースを入れます。
野菜ジュースで超簡単お手軽スープ01

② かき混ぜながら火にかけます。沸騰したら1~2分加熱して火を止め、塩で調味します。
野菜ジュースで超簡単お手軽スープ02

③ 器に等分に分け、好みでバジルやあら引き黒コショウをのせれば、できあがりです。
野菜ジュースで超簡単お手軽スープ03

トッピングは、粉チーズや生クリーム、茹で野菜でもokです。
野菜ジュースで超簡単お手軽スープ
お好みのアレンジで楽しめるのも、手軽でシンプルな料理の良いところかもです♪

▽Instagram


濃い野菜ジュースと片栗粉で、まるでコトコト煮込んだような、深みのある野菜スープに仕上がります。
超簡単、ちょびっとしか火にかけていないのですけれど☆
野菜ジュースで超簡単お手軽スープ04
手軽に、汁物が一品できあがります。
忙しいときだからこそ、おいしい食事をしっかりと。

味も、とてもおいしく濃厚で、本当におすすめです♪


▽お戻りの際にポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります!


▽【「レシピブログアワード2017レシピコンテスト」参加中】
レシピブログアワード2017
レシピブログアワード2017

コメント

非公開コメント

めろんぱんママ

☆☆FC2公式ブロガー☆☆

生まれ育ち岡山県、首都圏在住の子育てママ。お菓子作りと写真が大好きで、子どもたちの成長や日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。

お仕事の依頼は、メールフォームもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。


recommend_bnr03.png



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍







レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド