FC2ブログ

じゃがいもとアスパラのチーズ炒め、レモン風味☆ハウス香りソルト「スパイス部門」参加レシピ

じゃがいもとアスパラのチーズ炒め05
こんばんは。
訪れてくださって、ありがとうございます。

暑い日でしたので、スパイシーで爽やかに食べられるおかずを作ってみました。
活躍してくれたのは、モニターでいただいた「ハウス香りソルト<レモンペパーミックス>」。
じゃがいもとアスパラのチーズ炒め00
レモンの香りと、ブラックペパー・ガーリック・パセリ・カルダモンのスパイスがブレンドされた塩です。
「香りソルト」のシリーズは「イタリアンハーブミックス」が大好きでしたけれど、このレモン風味もいいなぁと思いました。

これひとつで味が決まるので、簡単&手軽に作ることができます。
上手に手抜きで、ごちそうサラダ♪


■材料(3人分)■

ハウス香りソルト<レモンペパーミックス>・・・適量(小さじ1/4ほど)
じゃがいも・・・3個
グリーンアスパラガス・・・・6~7本(正味約90g)
バター・・・10g
スライスチーズ(溶けるタイプ)・・・2枚

※グリーンアスパラガスは根元の固い部分を切り落とし、下部分の皮をピーラーでむきます。沸騰した湯(適量)に塩(少々)を加えて色あざやかに茹で、水にさらして冷まし、水気を切ります。
じゃがいもとアスパラのチーズ炒め02

■作り方(約10分)■

① 皮つきのままのじゃがいもをレンジ600Wで6分ほど加熱し、やわらかくします。皮を取り除いて食べやすい大きさ(4~6等分ほど)に切ります。
じゃがいもとアスパラのチーズ炒め01

② フライパンにバターを熱し、①のじゃがいもとグリーンアスパラガスを炒めます。
じゃがいもとアスパラのチーズ炒め03

③ 火が通ったらスライスチーズをのせて全体を混ぜ、ハウス香りソルト<レモンペパーミックス>で味を調えます。火から下ろして皿に盛りつければ、できあがりです♪
じゃがいもとアスパラのチーズ炒め04

アスパラがやわらかく、チーズ味で子どもたちにも食べやすく仕上がりました。
じゃがいもとアスパラのチーズ炒め
ソルトとチーズのおかげで、ご飯にもあう、しっかり味のおかずになりました。
おつまみにも良さそうです。

グリーンアスパラガスを茹でるときにもフライパンを使えば、洗い物が少なくてすみます☆
炒めるので、ゆでる手間を省いても構いません。お好みで♪


▽お戻りの際にポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります!


▽【「レシピブログアワード2017レシピコンテスト」参加中】
レシピブログアワード2017
レシピブログアワード2017

コメント

非公開コメント

めろんぱんママ

☆☆FC2公式ブロガー☆☆

生まれ育ち岡山県、首都圏在住の子育てママ。お菓子作りと写真が大好きで、子どもたちの成長や日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。

お仕事の依頼は、メールフォームもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。


recommend_bnr03.png



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍







レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド