ホットケーキミックスで簡単メロンパンが話題入り&バレンタインレシピがクックパッドニュースに掲載されました

ホットケーキミックスで簡単お手軽メロンパン00
こんばんは。
訪れてくださいまして、ありがとうございます。

クックパッド投稿分から、ふたつのお知らせです。

ひとつめは、10人つくれぽで話題入りしたメロンパンのレシピです。
ふわふわパンもサクサククッキー生地も、どちらもホットケーキミックスで作ってあります。

手軽に作りやすいので、毎日のおやつやパンを買い忘れてしまった朝に。
お子さまと一緒に作るのにも向いています。


☆☆☆


ブログをお引越ししました。
お手数おかけして申し訳ありませんが、続きはこちらにてお願いいたします。
最新記事『【お知らせ】ホットケーキミックスで簡単メロンパンが話題入り&バレンタインレシピがクックパッドニュースに掲載されました』


☆☆☆

▽LINEで更新をお知らせします。


▽お戻りの際、ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村

☆☆☆

サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪
51FSWFwxK-L
2016年11月16日に発売されました!
本屋さんにもありますので、見掛けましたら、何卒よろしくお願いいたします♪

コメント

小梅

No title
めろんぱんママさん、こんばんは~!
めろんぱんママさんのメロンパンを見て、いきなりやる気スイッチが入った小梅でございます~!
・・・が、なんと・・・大失敗・・・。
サクッサクッといい加減にまとめて焼いちゃったのが原因なんです。
めろんぱんママさんがいかにていねいに作られてるかを思い知りました。反省・・・。
あ、というわけで(?)めろんぱんママさんのこのメロンパンを勝手ながら紹介させていただいちゃいました。
悪しからずお許しくださいませ~!(^^)/

めろんぱんママ

ありがとうございます!
☆小梅さま
コメントありがとうございます!
リンク先(クックパッド)で、模様を入れる際のコツを※印で書き足しました。どなたでも作りやすいレシピを目指しておりますので、ご指摘いただけてとてもありがたいです。工程とお写真も拝見しました。上生地をしっかり広く伸ばして覆うことができたら、焼きムラも防げそうかなという印象でした。
チョコチップは素敵なアレンジだと思います!
あとは、リンク先の下記にございますとおり、ミックス粉によって水分加減が異なりますので、牛乳の量をご調節いただけましたら、あとはもう大丈夫かなと思います!
小梅さんは手先が器用なかただと感銘を受けておりましたので。
他にも疑問がございましたら、おっしゃってくださいませ。作ってくださるみなさますべてが、笑顔になれますように、最善を尽くしたいと思います。
このたびは、ありがとうございました(*^^*)ゞ

小梅

No title
めろんぱんママさん、おはようございます~!
このたびはいろいろとご面倒をおかけして申し訳ございません。
レシピもさらにわかりやすくしていただき、ありがとうございます。m(__)m
そうですね。切り込みも足りなかったですね~!
勉強になりました!!
いずれにせよ・・・経験不足の私が、生意気にマネッコして、失敗したのをアップしちゃったりしてごめんなさい。m(__)m
でもこりずにまたマネッコさせてくださいね~!
そして・・・もっとうまく作りたかったらめろんぱんママさんのところに~・・・って、丸投げしちゃいますが・・・(笑)どうぞよろしくお願いいたします!(^^)/←勝手なヤツです。(^^;
非公開コメント

めろんぱんママ

☆☆FC2公式ブロガー☆☆

生まれ育ち岡山県、首都圏在住の子育てママ。お菓子作りと写真が大好きで、子どもたちの成長や日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。

お仕事の依頼は、メールフォームもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。


recommend_bnr03.png





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍








レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド