FC2ブログ

アンパンマンおあげの、きつねうどん

IMGP9539aaa.jpg
2歳の息子の昼食に作りました。

おうちCO-OPで購入した「讃岐うどん 200g×5」を使いました。
冷凍ものだとは思えないほどの、しっかりした歯ごたえ、つるつる感は、讃岐うどんの名前に恥じない一品です。一食分ずつ小分けされている点も、使いやすくて◎です。
熱湯で1分という点が、とっても便利!


<<メニュー>>

あげ・・・(のり・にんじん)1枚
ホワイトぶなしめじ(ホクトのブナピー)・・・適量
つゆ・・・(昆布だし・醤油・みりん)適量


<<作り方>>

① にんじんとホワイトぶなしめじは、レンジで加熱してあらかじめ調理しておきます。
② おうちCO-OP「讃岐うどん 200g×5」は、一食分を冷凍のまま熱湯に入れ、強火で1分煮て器に盛ります。
③ 昆布でだしをとったつゆとみりん、醤油を煮立てます。
④ 麺の上に、調理したあげをまるく抜いたものを配置し、のりを抜いたパーツ、にんじんでアンパンマンの顔を作れば出来上がり♪


おうちCO-OPバナー



応援クリックいただけると嬉しいです。


コメント

くー太郎

No title
かわいいアンパンマン、さすがです^^

そこで…、いつかフロレンチーナの作り方
を教えていただきたいです。昔食べた味が
忘れきれず…。フロランタン・サブレとは
違うのかな?

これからのレシピもまったり楽しみにして
います☆

めろめろ☆めろんぱん

コメントありがとうございます
くーさん、ありがとうございます。

フロレンティーナはスイスで知られているお菓子と記憶しています。
フロランタンの由来は、「フィレンツェ」からみたいです。彼の地の名家からカトリーヌがフランスの王アンリ2世に嫁ぐ際伝えられたお菓子です。フロレンティーナとも呼ばれます。
レシピ的には同じものだと思ってよいかなと思います^^

フロレンティーナの作り方、了解しました!
非公開コメント

めろんぱんママ

☆☆FC2公式ブロガー☆☆

生まれ育ち岡山県、首都圏在住の子育てママ。お菓子作りと写真が大好きで、子どもたちの成長や日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。

お仕事の依頼は、メールフォームもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。


recommend_bnr03.png



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍







レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド