暑い時期にも食べやすい♪スモークサーモンとモッツァレラのサンドシナイッチ☆火を使わない簡単ごはん

スモークサーモンとモッツァレラのサンドシナイッチ
こんばんは。
訪れてくださいまして、ありがとうございます。


本日は、遅めのお昼ごはんに、サンドシナイッチを作りました。
お皿に食パン、具材をのせてできあがる、超簡単サンドしないサンドイッチです。

パン一枚でいろいろ一緒に食べられること、挟んだあと重しをしたり切り分けたりする手間ないこと。
時間のないときに助かりますので、忙しい朝にも昼にもぴったりのごはんです。

通常、挟みにくい食材も映えよく、なにより手早く食卓に出すことができます。
洗い物も少なくて済みます☆

火を使う調理が大変な夏だからこそ、どんどん活用していきたいと思います。


<<材料>> 2人分

食パン(薄いもの)・・・2枚
ルッコラ・・・10g
スモークサーモン・・・40g
モッツァレラ・・・3~4個(30gほど)
マヨネーズ・・・小さじ1
粉チーズ・・・小さじ1/2ほど
チャービル・・・2本

EVオリーブオイル・・・小さじ2
しょうゆ・・・小さじ1
バルサミコ酢・・・小さじ1
塩・・・小さじ1/2
バジル(乾燥)・・・小さじ1/2


<<作り方>>

① EVオリーブ・しょうゆ・塩・バルサミコ酢を混ぜ、ソースを作ります。
スモークサーモンとモッツァレラのサンドシナイッチ01

② 食パンを一枚ずつ広げ、表面にマヨネーズをぬります。ルッコラ、スモークサーモン、食べやすく薄切りにしたモッツァレラをのせ、粉チーズをふります。①のソースをかけ、チャービルを飾れば、できあがりです♪
スモークサーモンとモッツァレラのサンドシナイッチ02
※材料はふたつ分です。のせる野菜や具、ソースは等分にお使いくださいませ。

しゃれた感じの味と見た目、軽い風味で、夏らしく仕上がりました。
パンの上に配置するときナナメにのせ、対角を持ち上げるようにすると、口まで運びやすく食べやすいのでオススメです。


▽「こんだてnote」にて紹介されました。

こんだてスタイリスト:ひだまりさん

ありがとうございます!

つるっとした食感と、優しい甘さ。
暑い時期、特においしいデザートです。


いつも応援くださっているかたへ、ありがとうございます。
お帰りの際、下記ボタンで応援いただけると嬉しいです。


楽天レシピ公式アンバサダー【めろんカフェ☆in楽天レシピ】
クックパッド【めろんぱんママのキッチン】

コメント

非公開コメント

めろんぱんママ

☆☆FC2公式ブロガー☆☆

生まれ育ち岡山県、首都圏在住の子育てママ。お菓子作りと写真が大好きで、子どもたちの成長や日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。

お仕事の依頼は、メールフォームもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。


recommend_bnr03.png





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍








レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド