おうちアイス♪みるく紅茶バー☆レシピ&おまけの日記

おうちアイスみるく紅茶バー
いらっしゃいませ。
訪れてくださいまして、ありがとうございます!


昨日のおやつに、手作りのアイスバーを食べました。
紅茶の葉を煮出したミルクティーを甘めに仕上げ、シャクシャクカチンと凍らせたものです。

最近は暑い日が多いので、そんなときには家族もよく冷凍庫を開けています。
もうそんな季節なんだなぁと思ったので、作ってみた次第でした♪

使ったのは、「クイック キャンディーメーカー コンビ」(スティック50本つき)。
レシピ分量は、1個が約80mlのアイス容器、6個分になります。

▽「クイック キャンディーメーカー コンビ」。
おうちアイスみるく紅茶バー01

▽使った紅茶リーフです。
おうちアイスみるく紅茶バー02

それではさっそく、レシピから☆


<<材料>> 6本文(6人分・約5分/冷やし時間含まず)

牛乳・・・360ml
紅茶リーフ・・・小さじ1
グラニュー糖・・・60g
練乳・・・35g


<<作り方>>

① 小鍋に牛乳を熱し、紅茶リーフを入れて煮出します。グラニュー糖を入れて溶かし、あら熱をとって茶こしでこします。
おうちアイスみるく紅茶バー03

② 6つの容器へ等分に注ぎ、蓋をしてスティックを1本ずつさします。冷凍庫で凍らせれば(3~4時間ほど)、できあがりです♪
おうちアイスみるく紅茶バー04
このアイスは、私と弟くんのお気に入りになりました☆


▽容器部分をてのひらでちょっと温めても、水をかけて表面をとかしても、するんと取り出せます。
おうちアイスみるく紅茶バー05
今回のはシンプル作ったものですが、憧れるのは「コールドストーンクリーマリー」の「プレミアムアイスキャンディ」のような、かっこよくておいしそうなアイスバー。
この夏、いろいろチャレンジしてみたいと思います!


☆☆☆


▽おまけの日記

パートナーから「おいしいからおすすめ! 一度は食べたほうがいいよ」と教えてもらった、パフェ。
「サンマルクカフェ」の「ストロベリーパフェ」です。

機会がありましたので、食べてみることに。
「お待たせしました~」の声に振り返り、カウンターで受け取ると、
サンマルクカフェのストロベリーパフェ201605
(スマートフォン画像)

り、りりりりり流血、飛び散ってる!?
見掛けが、なんだかスプラッタな感じで、笑ってしまいました☆
これが通常なのかな。ふむむ奥深い。

味は、とってもおいしかったです☆
いちごが酸っぱすぎず甘すぎず、カッチリ凍っていて、ソフトなアイス部分はちょうどよい濃さでした。

まだ肌寒い日はありますけれど、冷たいものが嬉しい季節になってきましたね♪


☆☆☆


いつも応援くださっているかたへ、ありがとうございます。
はじめましてのかた、宜しければまたのぞいてみてくださいませ。


▽ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります☆

楽天レシピ公式アンバサダー【めろんカフェ☆in楽天レシピ】
クックパッド【めろんぱんママのキッチン】

コメント

非公開コメント

めろんぱんママ

☆☆FC2公式ブロガー☆☆

生まれ育ち岡山県、首都圏在住の子育てママ。お菓子作りと写真が大好きで、子どもたちの成長や日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。

お仕事の依頼は、メールフォームもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。


recommend_bnr03.png





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍








レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド