ココナッツオイルのはちみつバタートースト☆超簡単にできる朝食トースト♪

ココナッツオイルのはちみつバタートースト
いらっしゃいませ。
訪れてくださって、ありがとうございます。


最近、朝によく食べるのが、ココナッツオイルを使ったトーストです。
シンプルなのに、とてもおいしくて、ついつい作ってしまいます。

最近よく目にする「悪魔のトースト」ほどカロリーが高くなくて、どちらかというと健康的なこのトースト。
甘さははちみつ、風味はココナッツオイル、コクはバター、このハーモニーが大変においしく仕上げてくれます。

食パン(1枚)の表面にバター(通常の塩バター・小さじ1/4)を点々とのせてこんがりと焼き(1200Wオーブントースターで3~4分)、はちみつとココナッツオイル(小さじ1/2)を全体にかけるだけ。
分量はもちろん、お好みで調節くださいませ。

これにサラダやヨーグルト、フルーツをあわせれば、カラダもココロも大満足の朝食になります。
忙しい朝が多くても、きちんとした朝食を続けられそうです。

ココナッツオイルは、エキストラバージンのものを使っています。
健康に良いこと尽くしの食材ですけれど、食べすぎにはご注意くださいませ(私は一日に大さじ2ほどを目安にしています)。

これから雨が多くなったり、暑くなったりする季節。
体調に気をつけて、備えておかなきゃと思いました。


いつも応援くださっているかたへ、心より御礼申し上げます。
はじめましてのかた、宜しければまたのぞいてみてくださいませ。


楽天レシピ公式アンバサダー【めろんカフェ☆in楽天レシピ】
クックパッド【めろんぱんママのキッチン】


コメント

非公開コメント

めろんぱんママ

☆☆FC2公式ブロガー☆☆

生まれ育ち岡山県、首都圏在住の子育てママ。お菓子作りと写真が大好きで、子どもたちの成長や日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。

お仕事の依頼は、メールフォームもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。


recommend_bnr03.png





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍








レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド