手作りたまごボーロ☆レンジで簡単レシピ&御礼♪

手作りたまごボーロ簡単レンジ使用
いらっしゃいませ。
訪れてくださって、ありがとうございます。


おやつにたまごボーロを作りました。
写真のお皿は、豆皿です。

ほろっと口の中でくずれるボーロ、なつかしの味です。
「すごい、作ったの!?」と家族にびっくりされること請け合い♪

加熱しすぎてしまうと、中からこげてしまうので、まずは様子をみながら加熱を。
一度レンジの加減を見極めてしまえば、あとは超簡単です。

それではさっそく、実際に作っていきます。


<<材料>> 40~50個(約10分)

片栗粉・・・50g
グラニュー糖・・・25g
ベーキングパウダー・・・小さじ1/6
卵・・・1個分(卵黄1個+卵白1/4個分ほど)

※卵の卵白は、混ぜながら調節します。


<<作り方>>

① 片栗粉・グラニュー糖・ベーキングパウダーを泡だて器で混ぜ、均一にします。卵の卵黄を入れて混ぜ、生地の様子をみながら卵白を混ぜていきます。
手作りたまごボーロ簡単レンジ使用01

② ふんわりと丸めて、耐熱皿の上に20個ほどずつ並べます。
手作りたまごボーロ簡単レンジ使用02
※私は20g前後の大きさで丸め、耐熱皿にラップをかけて、その上に並べました。

③ 500Wのレンジで3分ほど加熱します。膨らんで表面が乾いたら取り出して冷まし、できあがりです。
手作りたまごボーロ簡単レンジ使用03


▽しょうがのパウダーやシナモンパウダー等を少量加えれば、好みのフレーバーのたまごボーロができあがります。
手作りたまごボーロ簡単レンジ使用04

甘さを抑えるときには、グラニュー糖を15gにします。ちいさなお子さま向けです。
おとな用には、塩を入れたりスパイスを入れたりして、いろいろ楽しめそうですね。


☆☆☆


▽「くらしのアンテナ」にて紹介されました。
『自分でつくれば経済的!自家製“焼肉のたれ”レシピ』
ありがとうございます!

「さぁて焼肉だぞ」というとき、たれを切らしちゃっていることってありますよね。
(おっちょこちょいの私くらいかもですが☆)

そんなときにも、味の調節や節約したいときにも。
自分で作れば、好みのままに♪


☆☆☆


いつも応援くださっているかたへ、心より御礼申し上げます。
はじめましてのかた、宜しければまたのぞいてみてくださいませ。


楽天レシピ公式アンバサダー【めろんカフェ☆in楽天レシピ】
クックパッド【めろんぱんママのキッチン】



コメント

非公開コメント

めろんぱんママ

☆☆FC2公式ブロガー☆☆

生まれ育ち岡山県、首都圏在住の子育てママ。お菓子作りと写真が大好きで、子どもたちの成長や日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。

お仕事の依頼は、メールフォームもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。


recommend_bnr03.png





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍








レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド