材料みっつ、3STEP♪ホットケーキミックスとココナッツオイルでつくる、簡単シンプル焼きドーナツ♪

ホットケーキミックスとココナッツオイルの焼きドーナツ04
いらっしゃいませ。
訪れてくださって、ありがとうございます!


ココナッツオイルをいただいたので、焼きドーナツを作ってみました。

ホットケーキミックス(HM)を使い、とても簡単&手軽に作ることができます。
バナナを混ぜ込んでいるので、他に砂糖などは足していません。

ちょっと足りない甘さは、はちみつで♪

▽ココナッツオイル。
ホットケーキミックスとココナッツオイルの焼きドーナツ06
5月初旬に届いたときには白くなっていましたけれど、今は暖かいので透明に近い液状になっていました。
こちらの写真は、届いてすぐの箱から出したあとに撮影したものです。


何を作ろうかなぁ、と迷っていましたが、今回焼きドーナツが食べたくて思いついたので。
それではさっそく、実際に作っていきます☆


<<材料>> 6個(6人分・約20分)

ホットケーキミックス・・・150g
バナナ・・・1本(75g)
ココナッツオイル・・・50g


<<作り方>>

① バナナをつぶします。
ホットケーキミックスとココナッツオイルの焼きドーナツ01

② ホットケーキミックスとココナッツオイルを混ぜます。
ホットケーキミックスとココナッツオイルの焼きドーナツ02

③ ドーナツ型に入れ、170度に予熱したオーブンで12~14分焼きます。
ホットケーキミックスとココナッツオイルの焼きドーナツ03


▽甘さが足りなければ、はちみつをかけるとさらにおいしく♪
ホットケーキミックスとココナッツオイルの焼きドーナツ00


▽焼きたてもおいしいですが、冷ましたあともおいしかったです。
ホットケーキミックスとココナッツオイルの焼きドーナツ05
健康に良いとされるココナッツオイルですが、過剰摂取にはお気を付けくださいね。
少しずつ、おいしく食べていきたいなと思います♪


▽ご参考に。使ったココナッツオイルです。

(画像は楽天市場より)

温度によって状態が変わります。あたたかい季節、液体の状態で混ぜ込みました。
寒い時期にかたまってしまったら、湯せんするのもひとつの方法です。


いつも応援くださっているかたへ、心より御礼申し上げます。
はじめましてのかた、宜しければまたのぞいてみてくださいませ。


楽天レシピ公式アンバサダー【めろんカフェ☆in楽天レシピ】
クックパッド【めろんぱんママのキッチン】

コメント

非公開コメント

めろんぱんママ

☆☆FC2公式ブロガー☆☆

生まれ育ち岡山県、首都圏在住の子育てママ。お菓子作りと写真が大好きで、子どもたちの成長や日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。

お仕事の依頼は、メールフォームもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。


recommend_bnr03.png





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍








レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド