「ランチパック ハンバーグ」、じんわり旨く焼いてみました!ワンプレートごはん☆コンビニ食においしいアイディア♪

ランチパックじんわり旨く焼いてみましたワンプレートごはん
いらっしゃいませ。
訪れてくださって、ありがとうございます!


本日は、もうひとつ。

日中に作ったサンドシナイッチと一緒に、こんなものも焼いていました。

以前、レシピブログさまの撮影のときに「ランチパックを焼くとおいしそうで」というお話をしていました。
結構前の話題かもしれませんが、ニュースかテレビで見たような覚えがあったのでした。

それで、本日、家の近くのコンビニでみかけた「ランチパック」!
ランチパックじんわり旨く焼いてみましたワンプレートごはん00
ただでさえおいしそうじゃありませんか!
これはもう、焼いてみるしかないっ!!!

ということで、勇んでレジまで持っていったのでした。
そしてただ焼いてみるのでは面白くないかも、と思ったので、立派なワンプレートランチにチャレンジです♪

※そのまま焼いたのでは中まで熱くならないので、はじめにレンジ加熱しています。


☆二種のチーズのこんがり焼き「ランチパック ハンバーグ」

<<材料>> 1人分

山崎製パン「ランチパック ハンバーグ」・・・1品
スライスチーズ(チェダー)・・・1枚
スライスチーズ(溶けるタイプ)・・・1枚
粉チーズ・・・小さじ1
あればパプリカパウダー(仕上げ用)・・・少量


<<作り方>>

① 袋の一部をちょびっと開けて(加熱による袋の破裂を防ぐため)、レンジ500Wにて40~50秒加熱します。
ランチパックじんわり旨く焼いてみましたワンプレートごはん01

② 1品に2枚入っているので、それぞれの上に二種のスライスチーズをのせます。
ランチパックじんわり旨く焼いてみましたワンプレートごはん02

③ 粉チーズを表面にふり、オーブントースターでこんがり焼きます。仕上げにパプリカパウダーをふって彩りを添えれば、できあがりです♪
ランチパックじんわり旨く焼いてみましたワンプレートごはん03

ハンバーグをサンドするにはやはり、ぺったんこになっちゃうのですね。
商品を手にしたとき、ぷっくり厚みがあったので、ひとつのサンドパンにハンバーグがごろりと入っていると思ったのは内緒です。
2枚入っているのですものね☆
ランチパックじんわり旨く焼いてみましたワンプレートごはん04
まるまる食べたいなら、やっぱりいつものサンドシナイッチがいいのかなぁと思いました。
でも、手軽なのは同じですね♪


▽本日のもうひとつの記事、『焼きサンドシナイッチ』はこちらから♪
『とろ~りサクサク♪ミートソースの焼きチーズサンドシナイッチ☆簡単サンドしないサンドイッチ、焼いてみました!』


☆☆☆


▽「くらしのアンテナ」にて紹介されました。
『冷たいデザートが食べたくなったら!「缶詰フルーツでシャーベット」はいかが?』
(新しいウィンドウで開きます)

ありがとうございます!
紹介いただいているのは、黄桃の缶詰で作ることのできる、超簡単、お手軽なシャーベットです。
黄桃の贅沢ソルベ缶詰で簡単にひんやりシャーベット
お食事の口直しのグラニテとしても活用できるので、ぜひ試してみてくださいませ♪


☆☆☆


いつも応援くださっているかたへ、心より御礼申し上げます。
はじめましてのかた、宜しければまたのぞいてみてくださいませ。


楽天レシピ公式アンバサダー【めろんカフェ☆in楽天レシピ】
クックパッド【めろんぱんママのキッチン】


コメント

非公開コメント

めろんぱんママ

☆☆FC2公式ブロガー☆☆

生まれ育ち岡山県、首都圏在住の子育てママ。お菓子作りと写真が大好きで、子どもたちの成長や日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。

お仕事の依頼は、メールフォームもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。


recommend_bnr03.png





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍








レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド