fc2ブログ

サンドシナイッチ、NHK Eテレ『月刊きょうの料理』にて放送されました、ありがとうございます!☆レシピ3品つき

aサンドシナイッチタルタルエビフライと春キャベツ
こんにちは。
ようこそ、いらっしゃいませ。


本日、先ほど放送された「月刊きょうの料理」、見てくださったかた、ありがとうございます!
サンドしないサンドイッチ、「サンドシナイッチ」のレシピを詳しくこちらでご紹介します。

まずは、トップ写真にあるエビフライを使ったものです。


☆「タルタルエビフライと春キャベツのサンドシナイッチ」

<<材料>> 2人分

食パン・・・2枚
マヨネーズ・・・小さじ1
春キャベツ・・・30g
タルタルソース・・・小さじ2
エビフライ・・・2尾

※2枚分なので、作るときはそれぞれ半量ずつ使います。


<<作り方>>

食パンを広げ、マヨネーズを表面に塗り、千切りにした春キャベツをのせます。タルタルソース、エビフライの順にのせれば、できあがりです♪
サンドシナイッチ07タルタルエビフライと春キャベツa

タルタルソースが、大きな具材が落ちるのを防ぎます。
サンドイッチではできないよう大きさの具材をパンと一緒に楽しめます♪


☆「焼肉春キャベツのサンドシナイッチ」

aサンドシナイッチ焼肉春キャベツ

<<材料>> 2人分

食パン・・・2枚
牛薄切り肉・・・50g
春キャベツ・・・30g
きゅうり・・・少量

塩・こしょう・・・各少々
マヨネーズ・・・小さじ1
粒マスタード・・・小さじ1/4
炒め用オイル・・・小さじ1/2

※2枚分なので、作るときはそれぞれ半量ずつ使います。


<<作り方>>

フライパンにオイルを熱し、塩・こしょうした牛薄切り肉を焼きます。マヨネーズに粒マスタードを混ぜ、食パンのそれぞれの表面に塗ります。春キャベツを千切りにして等分にのせ、焼いた牛薄切り肉、きゅうりの千切りをのせ、できあがりです♪
サンドシナイッチ01焼肉春キャベツa

肉ということで、満足感があります!
お兄ちゃんが特にお気に入りです。「肉が」と言っていたやつです☆

野菜を粗めの千切りにすることでシャキシャキした食感が楽しめます。
ちいさなお子さまには小さくみじんに切ると、もっと食べやすくなりそうです。


☆「春キャベツとソースカツのサンドシナイッチ」

aサンドシナイッチ春キャベツとソースカツ

<<材料>> 2人分

食パン・・・2枚
春キャベツ・・・30g
とんかつ・・・2切れ

マヨネーズ・・・小さじ2
ウスターソース・・・小さじ1
トマトケチャップ・・・小さじ1
砂糖・・・小さじ1
中濃ソース・・・小さじ1/2

※2枚分なので、作るときはそれぞれ半量ずつ使います。
※とんかつは、小さなもの(ヒレカツ等)はそのまま、通常サイズのものは短冊状に切り分けたものがおすすめです。


<<作り方>>

春キャベツは千切りにして、マヨネーズと混ぜます。ウスターソース・トマトケチャップ・砂糖・中濃ソースを混ぜ、とんかつの表面につけます。食パンを広げ、春キャベツとカツをのせて、できあがりです♪
サンドシナイッチ春キャベツとソースカツ改大判

ソースは、お弁当用のおかずとんかつにも使えます。
お店のようなカツサンドの味が、手軽に時短で作れるので、特にオススメのレシピです☆

食パンは、サンドイッチ用の薄いものでも、通常の食パンでもokです。
ネットでも、通常のミミつきパンで作ってくださったかたをおみかけしました(ありがとうございます)♪

6枚切りは実際に作ってみてボリュームがすごかったので、8枚切りくらいが食べやすいかなと思います。


それでは、本日はありがとうございました!


いつも応援くださっているかたへ、心より御礼申し上げます。
はじめましてのかた、宜しければまたのぞいてみてくださいませ。


▽ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります☆

楽天レシピ公式アンバサダー【めろんカフェ☆in楽天レシピ】
クックパッド【めろんぱんママのキッチン】

コメント

小梅

No title
はじめまして。
先日テレビでサンドシナイッチを拝見しました。
今日初めて作ってみましたが、簡単なのに見た目豪華でおいしかったです!
おいしそうなお菓子やパンがたくさんあって、とっても参考になる楽しいブログですね。
また遊びに来させていただきます♪

めろんぱん

ありがとうございます!
☆小梅さん
コメントありがとうございます♪
おおっ、サンドシナイッチ作ってくださったのですね!!
光栄です、嬉しいですっ♪♪
もともと料理がニガテでしたので、簡単に作れるものばかりが並んでおります。創意工夫のチャレンジレシピもありますので、楽しんでいただけたら幸いです。

素敵なブログ拝見しました。もしよろしければ、私のほうからも遊びに行かせてくださいませ。これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

時間指定にビビリ男

はじめまして。
まだFC2初心者です。
素晴らしいですね。
のせるものは何でもいいスよね。
自分にも作れそうです。
いや、絶対作ります。
それだけ言っておきたかったのです。
おじゃまいたしました。

めろんぱん

ありがとうございます
☆時間指定にビビリ男さん
はじめまして。コメントありがとうございます!
FC2をはじめられたお仲間さんなのですね。これから、よろしくお願いいたします♪
作っていただけるとのこと、すごく嬉しいです。
大きな具材やアイディアもの、チャレンジいただければ光栄です。ありがとうございます!
非公開コメント

めろんぱんママ

☆☆FC2公式ブロガー☆☆

子どもたちのために日々料理、おやつを作っている働くママ。レシピブログ「ゴールドブロガー」、食品衛生責任者、レシピクリエイター、料理家。過去にスパイス大使、楽天レシピ公式アンバサダー、レシピ監修本「サンドシナイッチ」出版、他掲載本多数。簡単レシピやホットケーキミックスを使った手作り菓子、キャラクターや世界観の再現レシピ。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。


recommend_bnr03.png



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍







レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド