もうすぐイースター!絵本「プリンちゃん」のキャラクターおやつ♪

HappyEaster2016プリンちゃんとウサギa
こんばんは。
ようこそ、いらっしゃいませ♪


もうすぐイースターなので、おやつにプリンを作りました!

イースターとは復活祭のことで、春分の日のあとの最初の満月から数えて初めにくる日曜とのことです。
2016年は3月27日、今週の日曜とのこと。

そんなわけで!

イースターエッグ→卵を使った料理→カスタードプリン→プリンちゃん。
作ってみました☆


HappyEaster2016プリンちゃんとウサギ
子どもたちの大好きな絵本「プリンちゃん」をイメージしました。

ウサギはオリジナルで作りました。イースターのウサギさんです。
うずらの卵を使おうかとも思ったのですが、卵はプリンちゃんの材料で良しとして、生クリームを丸く整えて使いました。
耳は、薄く切ったパンを軽く焼いたものをさしてあります。

プリンちゃんは、いつもの我が家の定番プリンのレシピです。

このプリンは、お兄ちゃんのおやつになりました。
弟くんは、というと――。

本人が考えたアイディア、「皿プリン」を!
皿プリンでカオプリン
あっという間に平らげていました。
一緒に食べようと思っていたほど量があったのですけれど、よほど嬉しかったようです。


イースターとして、もう一品作ったものは、次回更新でご紹介します♪


☆☆☆


いつも応援くださっているかたへ、ありがとうございます。
はじめましてのかた、宜しければまたのぞいてみてくださいませ。


▽ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります☆

楽天レシピ公式アンバサダー【めろんカフェ☆in楽天レシピ】
クックパッド【めろんぱんママのキッチン】

コメント

非公開コメント

めろんぱんママ

☆☆FC2公式ブロガー☆☆

生まれ育ち岡山県、首都圏在住の子育てママ。お菓子作りと写真が大好きで、子どもたちの成長や日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。

お仕事の依頼は、メールフォームもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。


recommend_bnr03.png





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍








レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド