ふわっふわチーズクリームメレンゲ☆簡単3STEP、火を使わず混ぜるだけで健康デザート♪

ふわっふわチーズクリームメレンゲ
こんにちは。
ようこそ、いらっしゃいませ。訪れてくださって、ありがとうございます♪


本日のおやつには、ふわふわ食感、口のなかでとろけるクリーム菓子を作りました。

冷やしてもやわらかな優しい甘さなので、春ながらも少し寒い日もある、これからの季節にぴったりです。
デコレーションは、好みの旬の果物でokです。

今の季節でしたら、いちごなど、ほどよい酸味と甘みがぴったりでおすすめです。
他には、桃やメロン、オレンジ、キウイやりんごなど、いろいろ合います♪

混ぜるだけで、オーブンやコンロは使いません。
夏の暑い日にも、楽しみながら作れるかと思います。

ヴィーンと動くハンドミキサーがあれば、混ぜるのはもっと楽になります☆

朝食やおやつ、お仕事や勉強の合間にも。
フルーツやチーズを摂って、元気いっぱいがんばれるといいなと思います♪

それではさっそく、実際の作り方をご紹介します!


<<材料>> 3~4人分(約15分)

クリームチーズ・・・100g
グラニュー糖・・・40g
牛乳・・・大さじ1
卵白・・・1個分
生クリーム・・・100ml


<<作り方>>

① やわらかく戻したクリームチーズに、グラニュー糖と牛乳を混ぜます。
ふわっふわチーズクリームメレンゲ02

② 生クリーム、卵白を、それぞれ角が立つほどに泡立てます。
ふわっふわチーズクリームメレンゲ01

③ ①と②を全部混ぜ合わせ、器に盛れば、できあがりです♪
ふわっふわチーズクリームメレンゲ04


▽こちらは、いちごチーズクリームメレンゲ。
ふわっふわチーズクリームメレンゲ05
いちご2粒を小さめサイコロ状に切ってのせ、あればミントの葉を飾ります。


▽いちごニガテな弟くんに、りんごをのせて。
ふわっふわチーズクリームメレンゲ06
小さめに切ったりんごは、1/8個分です。


▽こちらの容器(WECK Mold Shape 140)なら、4個分作ることができます。
ふわっふわチーズクリームメレンゲ07
トップ写真の容器(WECK Tulip Shape 220ml)なら、3個分です。
おいしくて軽いので、大きめの容器でもあっという間にとたいらげることができます☆

ジャーなどの瓶詰めにしたら、保冷材と一緒にカゴに詰めて、お花見にも持っていけそうですね。
おうちカフェごはんのデザートにも、おすすめです。


▽ふわっふわ♪
ふわっふわチーズクリームメレンゲ00
もしチーズがニガテでも食べられそうなくらい、心地よいクリーム感です。
もしよかったら、ぜひお試しくださいませ☆


いつも応援くださっているかたへ、ありがとうございます。
はじめましてのかた、宜しければまたのぞいてみてくださいませ。


▽ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります☆

楽天レシピ公式アンバサダー【めろんカフェ☆in楽天レシピ】
クックパッド【めろんぱんママのキッチン】

コメント

非公開コメント

めろんぱんママ

☆☆FC2公式ブロガー☆☆

生まれ育ち岡山県、首都圏在住の子育てママ。お菓子作りと写真が大好きで、子どもたちの成長や日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。

お仕事の依頼は、メールフォームもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。


recommend_bnr03.png





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍








レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド