「おにぎらず」の後継めざせ♪その名も『サンドシナイッチ』☆紅茶でひらめきのある朝を♪リプトンひらめき朝食レシピ(その13)

サンドシナイッチフルーツ花束デザート風
こんばんは。
ようこそ、いらっしゃいませ。訪れてくださって、ありがとうございます!


本日は、サンドしないサンドイッチを作りました。
デザート風の『サンドシナイッチ』です。

忙しい朝に、サンドするという手間もなく、子どもがポロポロこぼしにくいように、手に握って食べられるサンドシナイッチ。
食卓に出すのは、「皿・パン・具材」!

上にポンポンと重ねるだけなので、時短で簡単、シンプルです。
たったそれだけなので、超スピーディ☆

左側のサンドシナイッチは、手で持って食べるときをイメージして縦に折ったワックスペーパーで巻き留めました。
パーティなどで用意するときには、こちらの状態のほうが見栄え良く、可愛いのでおすすめです♪

今回はフルーツとクリームたっぷり、甘いデザート風に仕上げたので、紅茶はストレートに。

忙しい朝に、手間のかかるはずのサンドイッチを、もっとずっと簡単に、という「ひらめき」です☆
それではさっそく、実際に作っていきまっしょい!


<<材料>> 2個分(2人分・約5分)

パン(サンドイッチ用)・・・2枚
黄桃(缶詰の半割)・・・1個
いちご・・・2粒
バナナ・・・1/4本
ホイップクリーム(市販)・・・大さじ4杯分ほど

あればミントの葉(飾り用)・・・少量


<<作り方>>

① フルーツ3種は薄くスライスします。パンに、ホイップクリームを斜めに絞ります。
サンドシナイッチフルーツ花束デザート風01

② 黄桃のスライスは花状に巻き、いちごのスライスを添えて、対角にのせます。
サンドシナイッチフルーツ花束デザート風02

③ バナナを真ん中にのせ、②の花の横にミントの葉(あれば)を飾れば、できあがりです♪
サンドシナイッチフルーツ花束デザート風03


食べるときには、斜めに折るように手に持って、パクッと口に運びます。
サンドする手間なく、見た目も華やかなので、気持ちよく目が覚めてくれそうですね。

我が家の子どもたちは、大喜びしてくれました♪
(いちごニガテな弟くんは、いちご抜きでしたけれど☆)


▽【レシピブログの「ひらめき朝食レシピ」モニター参加中】
ひらめき朝食の料理レシピ
ひらめき朝食の料理レシピ



いつも応援くださっているかたへ、本当にありがとうございます。
はじめましてのかた、宜しければまたのぞいてみてくださいませ。


▽ポチっと応援いただけると嬉しいです♪




コメント

非公開コメント

めろんぱんママ

☆☆FC2公式ブロガー☆☆

生まれ育ち岡山県、首都圏在住の子育てママ。お菓子作りと写真が大好きで、子どもたちの成長や日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。

お仕事の依頼は、メールフォームもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。


recommend_bnr03.png





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍








レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド