こんがりおいしい♪銀鮭の香りごま焼き☆簡単さかなのおかず

こんがりおいしい銀鮭の香りごま焼き
こんばんは。
ようこそ、いらっしゃいませ。訪れてくださって、ありがとうございます♪


さかなのおかず、ごま油で銀鮭を焼いてみました。
ふんわりほぐれる身は、辛いことなく甘すぎもせず、優しい味です。

冷凍された切り身でしたので、解凍したあとは、しっかり水気をふいておきました。
育ち盛りの男子たちのため、肉のおかずが多くなりがちなので、さかなのおかずをもっと増やしていきたいな、と思います。

それでは簡単レシピ、ご紹介します♪


<<材料>>

銀鮭・・・2切れ
しょうが(すりおろし)・・・小さじ2
しょうゆ・・・大さじ2
料理酒・・・大さじ1
ごま油・・・適量
白ごま・・・小さじ1
いんげん(冷凍)・・・6本


<<作り方>>

① しょうが(すりおろし)としょうゆ、料理酒を混ぜた液に、銀鮭を漬けます。
こんがりおいしい銀鮭の香りごま焼き01

② フライパンにごま油を熱し、①の銀鮭といんげんを焼きます。
こんがりおいしい銀鮭の香りごま焼き02

③ 両面を焼き、蓋をして中までふっくらと火を通します。焼きあがる前くらいに白ごまを両面にふって仕上げます。
こんがりおいしい銀鮭の香りごま焼き03


▽こんがり、ふっくら。
こんがりおいしい銀鮭の香りごま焼き04
おいしい焼き魚で、ごはんをいただきます♪


いつも応援くださっているかたへ、本当にありがとうございます。
はじめましてのかた、宜しければまたのぞいてみてくださいませ。


▽ポチっと応援いただけると嬉しいです♪





コメント

ひかり

毎回楽しみに拝見してます。レシピを掲載してくだるのが、すごく有難いです。ぜひ長く続けてくださいね

めろんぱん

ありがとうございます!
☆ひかりさま
とても嬉しいお言葉、こちらこそありがとうございます。
お役に立てているということ、とても励みになります。頑張って続けてゆける元気のみなもとです。
できるだけ分かりやすく間違いのないよう心掛けておりますけれど、もし分かりにくい箇所や気になった点がございましたら、仰ってくださいませ。
できる範囲でできる限り、お応えしてゆきたいと存じます。

これからも末永く、どうぞよろしくお願いいたします♪
非公開コメント

めろんぱんママ

☆☆FC2公式ブロガー☆☆

生まれ育ち岡山県、首都圏在住の子育てママ。お菓子作りと写真が大好きで、子どもたちの成長や日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。

お仕事の依頼は、メールフォームもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。


recommend_bnr03.png





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍








レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド