ほんのひと手間♪オレオとカラフルフルーツの簡単パフェ☆

簡単オレオとカラフルフルーツのジャーショートケーキ
こんばんは。
ようこそ、いらっしゃいませ。訪れてくださって、ありがとうございます!


昨日と本日で、いろいろなジャーケーキやパフェを作っていました。
オレオがあったので、これで簡単にできるかなと思って作ったのが、この簡単パフェです。

申し訳ないくらいに簡単なのですが、オレオのおかげで、おいしくできました。
手に入りやすい素材ということで、旬のいちご、缶詰の黄桃、キウイでカラフルに。

一番下のオレオがもう1枚あってもいいなぁ、と思ったので、レシピに追記しました。

ではさっそく、実際に作ってみます♪


<<材料>> 1人分(5分以内)

オレオ・・・2~3枚
ホイップクリーム・・・適量
いちご・・・2粒
黄桃(缶詰)・・・1/2個
キウイ・・・1/2個


<<作り方>>

① グラスの底にオレオ1~2枚を入れ、粗めに砕きます。
簡単オレオとカラフルフルーツのジャーショートケーキ01

② フルーツは皮をむいたり小さめや薄切りにして、オレオの上にクリームと交互に重ねていきます。一番上にオレオと、あればミントの葉(分量外)を飾って、できあがりです。
簡単オレオとカラフルフルーツのジャーショートケーキ02

超簡単なジャーケーキ。
ちょっぴりのこだわりでも、見た目でテンション上がります。

ほんのひと手間を、楽しみながら♪
超ミニオレオケーキ
明日も、元気を出していきまっしょい!o(*^-^*)o


いつも応援くださっているかたへ、本当にありがとうございます。
はじめましてのかた、宜しければまたのぞいてみてくださいませ。


▽ポチっと応援いただけると嬉しいです♪




コメント

非公開コメント

めろんぱんママ

☆☆FC2公式ブロガー☆☆

生まれ育ち岡山県、首都圏在住の子育てママ。お菓子作りと写真が大好きで、子どもたちの成長や日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。

お仕事の依頼は、メールフォームもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。


recommend_bnr03.png





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍








レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド