金魚に見立てたサーモンとキュウリの御造り、いくら添え

金魚に見立てたサーモンときゅうりのお造りいくら添え
おはようございます。
ようこそ、いらっしゃいませ。訪れてくださって、ありがとうございます♪


昨日、ちょっと変わった御造りを作ってみました。
サーモンのきれいな色を見ていたら、ふと、金魚のあざやかな色彩を思い出しまして。

切り身のサーモンを買ってきたので、そのまま形を活かしながら配置してみました。
アソビゴコロ満載のレシピですので、よろしければ。

洋風だか和風だかわからない一皿になってしまいました。すみません☆


<<材料>> 2人分(約5分)

サーモン(刺身用)・・・60g
キュウリ・・・1本
いくら・・・小さじ1杯分
海苔・・・少量


<<作り方>>

① 頭の部分はサーモンの数切れを丸めたもの、胴は1~2切れを巻いたもの、尾は2切れ、ひれは小片を2枚、金魚に見立てたそれぞれの位置に配します。
金魚に見立てたサーモンときゅうりのお造りいくら添え01

② キュウリを薄くスライスします。
金魚に見立てたサーモンときゅうりのお造りいくら添え02

③ ②のキュウリを端から巻いていき、水の渦に見立てて配置します。
金魚に見立てたサーモンときゅうりのお造りいくら添え03

④ キュウリの輪切りを太めのストロー等で抜き、ひとまわり小さな円に切り抜いた海苔を貼り付けて目にします。
金魚に見立てたサーモンときゅうりのお造りいくら添え04

⑤ ④を頭の部分の両側に配置して、いくらをぱらぱらと金魚の周囲に配置すれば、できあがりです♪
金魚に見立てたサーモンときゅうりのお造りいくら添え05

もうすぐ年末です。
帰郷する予定なのですが、できるだけ続けて更新できるようがんばります。


いつも応援くださっているかたへ、本当にありがとうございます。
はじめましてのかた、宜しければまたのぞいてみてくださいね。


▽ポチっと応援いただけると嬉しいです☆





コメント

あやの

No title
ホント、金魚になってる~!!
子供たち喜びそうですね(*^_^*)
ってうちの子はあっと言う間に解体してお腹の中に入っちゃうだろうけど(;一_一)

もうすぐ帰省ですか??
楽しみですね♪

めろんぱん

ありがとうございます!
☆あやのさん
コメントありがとうございます!
あっという間に食べられちゃうのは同じです☆
帰郷しますので、ネット環境等すこし不便ですが、少しずつ更新できたらと思います。
今年もわずか、お世話になりました。ありがとうございます。来年もまたどうぞよろしくお願いいたします!(*^^*)
非公開コメント

めろんぱんママ

☆☆FC2公式ブロガー☆☆

生まれ育ち岡山県、首都圏在住の子育てママ。お菓子作りと写真が大好きで、子どもたちの成長や日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。

お仕事の依頼は、メールフォームもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。


recommend_bnr03.png





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍








レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド