甘くておしゃれな、簡単フルーツシリアルチョコ☆ピンクペパーやチョコチップで、甘くスパイシーなクリスマスのおやつ♪

甘くておしゃれな簡単フルーツシリアルチョコa
おはようございます。
ようこそ、いらっしゃいませ。訪れてくださって、ありがとうございます♪


本日は、おいしくできたチョコ菓子のご紹介です。

人気のドライフルーツ入りグラノーラを使い、とっても簡単に作ることのできるおやつです。

ピンクペパーは、ペパーと名はつくものの、辛いものではありません。
コロンとしたピンクの可愛らしくまるい粒が特徴で、その色とかたちを活かして、料理やお菓子のトッピングに使われます。

これを加えることで、甘いチョコレートがぐんと一気におとなの味わいに大変身!
レンジを使うので、失敗も少なく、なにより手間がかかりません。

シリアルバーとして固めたあとに切り分けても良いのですが、その手間も省いてみました♪
円盤状のかたちがお気に入り!

透明ラッピングも似合いますので、クリスマスの贈り物や手配りのお菓子に。
バレンタインの友チョコや、ホワイトデーの気取らないお返しとしても活躍できそうです。

型から簡単に取り外せるコツとともに、レシピを綴りました。

それではさっそく、実際に作ってみまっしょい♪


<<材料>> カップケーキ型6個分(3人分・約5分/固める時間含まず)

ドライフルーツのグラノーラ・・・50g
ホワイトチョコレート・・・55g
チョコチップ・・・30g
はちみつ・・・小さじ1/2
ピンクペパー・・・30粒ほど


<<作り方>>

① ホワイトチョコレートを耐熱容器に割りいれてレンジ500Wで約50秒加熱します。取り出して混ぜ、予熱でなめらかに溶かします。残りの材料を加えます。
甘くておしゃれな簡単フルーツシリアルチョコ01

② 混ぜます。
甘くておしゃれな簡単フルーツシリアルチョコ02

③ 型に入れ、涼しい場所や冷蔵庫で固めたら、できあがりです♪
甘くておしゃれな簡単フルーツシリアルチョコ03


※オーブンペーパーを敷いておけば、固まったあとで取り出しやすいです。
甘くておしゃれな簡単フルーツシリアルチョコ04


▽固めるときに表面をできるだけ平らにしておくと、重ねることができます。
甘くておしゃれな簡単フルーツシリアルチョコb
2個セットで3人分としました。

ピンクペパーは風味が深く、ファンも多いスパイスです。
私にとってもお気に入りのスパイスなので、大満足でした♪


☆☆☆


▽「こんだてnote」にて、紹介されました!

こんだてスタイリスト:ひだまりさん

ありがとうございます!
おとなのクリスマスという雰囲気に、ドキドキしますね♪

とても簡単に作ることのできるケーキで、以前「日経ウーマンオンライン」の「クリスマス向け!超簡単おもてなしレシピ」にも掲載されたことのあるレシピです。
おすすめです☆


▽もうひとつ、「こんだてnote」にて紹介されました!

こんだてスタイリスト:watakoさん

ありがとうございます!
カレー、サラダ、デザート。彩り良く、ぱくぱく食べられそうですね♪


☆☆☆


▽「レシピブログmagazine Vol.8 冬号」のご予約が開始されました。
「「レシピブログmagazine Vol.8 冬号」」予約開始」
こちらの書籍にも、レシピが掲載されることになりました。
みなさまのおかげであります。心より御礼申し上げます。


☆☆☆


いつも応援くださっているかた、ありがとうございます。
はじめましてのかた、宜しければまたのぞいてみてくださいませ。


▽ポチっと応援いただけると嬉しいです☆




コメント

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

めろんぱんママ

☆☆FC2公式ブロガー☆☆

生まれ育ち岡山県、首都圏在住の子育てママ。お菓子作りと写真が大好きで、子どもたちの成長や日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。

お仕事の依頼は、メールフォームもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。


recommend_bnr03.png





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍








レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド