ホットケーキミックスでつくる、シンプル簡単かぼちゃのクッキー☆スパイスでお料理上手vol.44 料理もスイーツもHAPPYに!おうちハロウィンレシピ♪

ハロウィンにホットケーキミックスでかぼちゃのまるまるクッキー
こんばんは。
ようこそ、いらっしゃいませ。訪れてくださって、ありがとうございます♪


本日のおやつに、ホットケーキミックスで簡単につくることのできるクッキーを作りました。

かぼちゃは、夕食用にやわらかく加熱していたかぼちゃを少し取り分けて使いました。
スパイスは、モニターにいただいたオールスパイスを使用♪


▽今回のモニター商品です。
モニターGABANスパイス201510
GABANシナモン<パウダー>
GABANオールスパイス<パウダー>
GABANカルダモン<パウダー>

今回のレシピでは、「GABANオールスパイス<パウダー>」を使いました。

ホットケーキミックスで作ったものは膨らむので、かぼちゃの縦線を入れるなら、もうすこしくっきり深く入れたほうがよかったかもしれません。
次は、普通の薄力粉でも試してみたいですね♪

スパイスの風味で、ほっくりかぼちゃの風味がより引き立ちました。
甘さはかぼちゃによるので、足りなさそうなときには、材料に小さじ2ほどのグラニュー糖を加えてくださいませ。


それではさっそく、実際に作っていきまっしょい☆


<<材料>> (6人分・約20分)

GABANオールスパイス<パウダー>・・・少量
ホットケーキミックス・・・100g
卵黄・・・1個分
牛乳・・・大さじ1
かぼちゃ(加熱してやわらかくしたもの)・・・50g

※牛乳は、生地のかたさで微調節くださいませ。「へた」のように見える部分は、かぼちゃの皮を小さく切ったものを、焼く前の生地に差し込んだものです。なしで、丸めただけで焼き上げても構いません。


<<作り方>>

① 材料をすべて混ぜます。
ハロウィンにホットケーキミックスでかぼちゃのまるまるクッキー01

ハロウィンにホットケーキミックスでかぼちゃのまるまるクッキー02

② ひとつ10gほどの生地を丸め、好みで竹串などで線をつけたり、上にかぼちゃの皮を差し込んで、天板に並べます。180度に予熱したオーブンで12分ほど焼けば、できあがりです♪
ハロウィンにホットケーキミックスでかぼちゃのまるまるクッキー03

私はちょっと長く焼きすぎたので(15分ほど)、レシピの焼き時間を12分としました。


▽【料理もスイーツもHAPPYに!おうちハロウィンレシピ♪ 」モニター参加中】
ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ  スパイスレシピ検索


いつも応援くださっているかた、ありがとうございます。
はじめましてのかた、宜しければまたのぞいてみてくださいませ。


▽ポチっと応援いただけると嬉しいです☆





コメント

非公開コメント

めろんぱんママ

☆☆FC2公式ブロガー☆☆

生まれ育ち岡山県、首都圏在住の子育てママ。お菓子作りと写真が大好きで、子どもたちの成長や日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。

お仕事の依頼は、メールフォームもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。


recommend_bnr03.png





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍








レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド