バニラのフルーツブランデー(フルブラ)☆桃と林檎とゴールドキウイ♪

フルブラフルーツブランデー桃と林檎とゴールドキウイ
こんばんは。
ようこそ、いらっしゃいませ。訪れてくださって、ありがとうございます♪


本日は、フルブラ(フルーツブランデー)のレシピです。

レシピブログさんに投稿したことから、先日サントリーさんに「サントリーブランデーV.O」をいただきました。
ありがとうございます!

さっそく、これからが旬の桃を使い、バニラと一緒に漬けてみました♪

せっかくなのでゴールドキウイとりんごも投入!
翌日、香り良く出来上がっていました。

もしそのまま飲むときついと思われたかたは、フルブラのレシピの下にある「おすすめの飲み方」を試してみてくださいね。
ではさっそく、作っていきまっしょい♪


<<材料>> (漬け込み瓶500mlひとつ分)

サントリーブランデーV.O・・・1/3本
桃・・・1個
りんご・・・1/2個
ゴールドキウイ・・・1個
バニラビーンズ(さや)・・・8cm

フルブラフルーツブランデー桃と林檎とゴールドキウイ01


<<作り方>>

① 桃とゴールドキウイは皮をむきます。りんごと桃は芯を除き、くし切りのさらに半分の大きさに切ります。ゴールドキウイはスライスします。バニラの棒は真ん中を切っておきます。
フルブラフルーツブランデー桃と林檎とゴールドキウイ02

② 密封できる瓶に①を詰め、「サントリーブランデーV.O」を注いで、蓋をしっかりしめます。一日経ったら出来上がり♪
フルブラフルーツブランデー桃と林檎とゴールドキウイ03

※フルーツは、きれいに洗って使ってくださいね。
※バニラのさやを切るときには、キッチン用のはさみが便利です。


▽おすすめの飲み方はコチラ♪
フルブラフルーツブランデー桃と林檎とゴールドキウイ00
牛乳と1:1で混ぜ、はちみつをティースプーン1杯入れます。


白桃が普通だと思っていた岡山出身のめろんぱんですが、赤い桃もおいしいですね♪
このフルブラを使って何のお菓子を作ろうかな(*^-^*)


「甘い芳醇な香りたっぷり♪桃のフルブラ」コーナーにレシピを掲載中!


いつも応援くださっているかたへ、ありがとうございます。
はじめましてのかた、宜しければまたのぞいてみてください♪


▽ポチっと応援いただけると嬉しいです☆





コメント

非公開コメント

めろんぱんママ

☆☆FC2公式ブロガー☆☆

生まれ育ち岡山県、首都圏在住の子育てママ。お菓子作りと写真が大好きで、子どもたちの成長や日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。

お仕事の依頼は、メールフォームもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。


recommend_bnr03.png





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍








レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド