タラモサラダのサンドシナイッチ☆サンドしないサンドイッチ(食べられる花を添えてテーブルデコ♪)

タラモサラダのサンドシナイッチ
こんばんは。
ようこそ、いらっしゃいませ。訪れてくださって、ありがとうございます♪


サンドしないサンドイッチで、食べることのできるテーブルデコをしてみました。
味は、タラコとポテトのタラモサラダです。

ちょっと濃い味は、オトナの味らしいです(子どもたちの感想☆)。
私は美味しいと思いました。


気になられたかたは、お試しを☆
ではさっそく、実際に作っていきまっしょい!

<<材料>> 2人分

サンドイッチ用食パン・・・2枚
ゆでたじゃがいも・・・小1個
たらこ・・・1本(1/2腹)
マヨネーズ・・・大さじ1
オリーブオイル・・・小さじ1/6
塩・・・少々
ホワイトペパー(白こしょう)・・・少々

※じゃがいもをゆでるには、普通にゆでるか、ラップに包んでレンジで加熱してもokです。皮のままきれいに洗ってラップに包み、レンジにかけて、やけどに気をつけながらキッチンペーパー等で包むようにして皮をはがすと、簡単です。

<<作り方>>

① ゆでて皮を除いたじゃがいもに、パン以外の材料を混ぜ合わせてタラモサラダを作ります。
IMGP4334a.jpg

② できたタラモサラダの半分をサンドイッチ用食パン1枚の上にななめに広げ、対角を少しずらすように折り、横をたためば、完成です。同じようにもうひとつ作ります。あれば乾燥バジル(分量外)をふりかけたり、グラスに入れて飾ってみてくださいね♪
IMGP4424.jpg
食用の花を一緒に入れてみたら、ちょこっとした食卓花みたいになりました。
本当に食べられるところが、アソビゴコロです♪


☆☆☆


▽カップは、こちらのものを使いました。


▽お取り扱い店はこちらです。
モニターブロガー様用4
「株式会社 東光」
(どれも新しいウィンドウで開きます)

2015年5月29日18:00~2015年6月5日9:00の期間中、注文金額500円以上で送料無料キャンペーンを実施とのことです。
「楽天スーパーセール」とも連動していて、半額セール商品も用意してあるとのことなので、気になられていたかたはぜひ、チェックしてみてくださいませ。


☆☆☆


いつも応援くださっているみなさま、心より御礼申し上げます。
はじめましてのかた、宜しければまたのぞいてみてください♪


▽ポチっと応援いただけると嬉しいです☆




コメント

非公開コメント

めろんぱんママ

☆☆FC2公式ブロガー☆☆

生まれ育ち岡山県、首都圏在住の子育てママ。お菓子作りと写真が大好きで、子どもたちの成長や日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。

お仕事の依頼は、メールフォームもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。


recommend_bnr03.png





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍








レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド