サンドシナイッチ(卵&ポテトのサラダ)☆サンドしないサンドイッチ♪

サンドシナイッチ卵とポテトのサラダ01
おはようございます。
ようこそ、いらっしゃいませ。訪れてくださって、ありがとうございます♪


本日も、サンドシナイッチのレシピをご紹介します。
強化週間なので!(なんのこっちゃですね☆)

ワックスペーパーを使い、花束みたいに包んでみました。
中身は、タマゴサラダとポテトサラダ、トマト、レタス、チーズです。

今回も、サラダを作るためにマグカップを使いました。

ポテトもレンジを使って加熱したので、とても簡単に作ることができました☆


<<材料>> 1人分

サンドイッチ用食パン・・・1枚
じゃがいも(ゆでるかレンジで加熱したもの・小)・・・1/2個
ゆで卵・・・1/2個
マヨネーズ・・・小さじ2
塩・・・少量
ホワイトペパー(白こしょう)・・・少量
スライスチーズ・・・1枚
トマト・・・1/8個
レタス・・・少量

※じゃがいもと卵は1個(2人分)が作りやすいです。分量は1人分なので、ここではそれぞれ半分の量で記載してあります。


<<作り方>>

① ゆで卵とマヨネーズ小さじ1・ホワイトペパー・塩を混ぜ、タマゴサラダを作ります。同様にじゃがいもでポテトサラダを作ります。
サンドシナイッチポテトサラダの簡単マグカップ

② サンドイッチ用パンは焼かずにそのまま皿にのせ、スライスチーズを敷きます。上にふたつのサラダをナナメにのせ、トマトとレタスをのせれば、出来上がりです♪
サンドシナイッチ卵とポテトのサラダ02


▽【オマケ】サンドイッチ用の食パンが余ったときには、こんなスイーツを。
サンドイッチ用食パンで重ねパインのフレンチトースト
夜、パートナーが「おなか空いた、何か美味しいものない?」ときたので、家にあったもので作ってみたのでした。

<<材料>> 1人分(約10分)

サンドイッチ用食パン・・・2枚
卵・・・1個
グラニュー糖・・・大さじ1
牛乳・・・50ml
パイナップル(缶詰)・・・2きれ
ホイップクリーム・・・50ml分
はちみつ・・・適量
いちご等のフルーツ(好みで)・・・適量
バター・・・小さじ1

<<作り方>>

① 卵にグラニュー糖と牛乳を混ぜた卵液にパンをひたし、バターを熱したフライパンで焼きます。
② 缶詰のパイナップルもフライパンで焼き、パンとパイナップルを皿に交互にかさねます。
③ ホイップクリームを絞り、はちみつをかけてフルーツを飾れば、出来上がりです♪


忙しい毎日で、簡単なものばかりですみません。
めげずにがんばっていけたらいいなと思っています。


いつも応援くださっているみなさま、心より御礼申し上げます。
はじめましてのかた、宜しければまたのぞいてみてください♪


▽ポチっと応援いただけると嬉しいです☆






コメント

こつぶ

No title
何かない?
で、ひょいとそれだけのものを出せるめろんぱんさんすげー!!
と思うのは私だけっすか???
何かない?→何もない!www
ですよ、うちは。
あってもホットケーキ焼くだけとか、その程度っすな。
めろんぱんさんちの子になりたいw

はら*ペコミ

羨ましい!
サンドしないサンドイッチ☆
そういえばオープンサンドもサンドしてないのにサンドって入ってるww
なら、オープンイッチとか!?( ̄▽ ̄;)何か分かりませんね…
ブーケみたいになっていてキュートですね〜♪色も綺麗だし☆

何かない??だけでこんなに素敵なデザートが出て来るなんて!!
私もめろんぱんさん家に帰りたい〜〜〜(笑)
私はフルーツも生クリームも使うときしか買わないので
そんなオサレなもの作れません〜(ー△ー;)
嫁のカガミですね♪

めろんぱん

ありがとうございます!
☆こつぶさん
コメントありがとうございます!
プリン作っていた最中に声をかけられたので、似たような材料ってことで思いつきまして☆
最初は「プリンいますぐ」ということでしたけれど、プリンはさすがに固まらないと濃いミルクセーキみたいなものですから、食べられないゾ、と(笑)

最近平日はあまりに時間がとれなくて、夜に次の日のおやつを作ったりしています。
夜に甘いものを食べようとするパートナーにもびっくりなんですけどね。
次は健康も考えて、「何かない?」には「何もナイ」と答えようかな、なんちて☆

めろんぱん

ありがとうございます!
☆はら*ペコミさん
コメントありがとうございます!
確かにオープンしたサンドの名称は不思議ですね☆
生クリームではなくホイップしたものが容器に入っているものがあるので、簡単に作るのは可能ですよ☆
個人的には、高いものでなくてもイトーヨーカドーさんの食品売り場にある自社ブランドのホイップとか、手軽で安いものでもオススメだったりします。風味はやはり生クリームにはかなわないですけれど、ちょこっと使うのに簡単便利なのは需要がありますよね。
はちみつは、めろんぱん家のキッチンにかかせないので常備しています。炒め物にも使ったり、重宝しています。はちさん感謝だー♪(なんのこっちゃ☆)

フルーツは、朝の食卓によく出しています。野菜サラダをなかなか食べてくれないので、りんごと、旬の果物がいくつか用意してある感じです。
非公開コメント

めろんぱんママ

☆☆FC2公式ブロガー☆☆

生まれ育ち岡山県、首都圏在住の子育てママ。お菓子作りと写真が大好きで、子どもたちの成長や日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。

お仕事の依頼は、メールフォームもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。


recommend_bnr03.png





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍








レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド