ひんやり♪氷いちごのクリームチーズグラスティラミス☆キリ1個でつくる「グラスティラミス」レシピコンテスト参加レシピ&オマケの日記

ひんやり氷いちごのクリームチーズグラスティラミス
こんにちは。
ようこそ、いらっしゃいませ。訪れてくださって、ありがとうございます♪


本日は、「キリ クリームチーズ ポーションタイプ」のモニター参加レシピです。
凍らせたイチゴ(苺)を砕いて、クリームチーズと練乳のコラボで甘酸っぱく、ひんやりと心地よく仕上げてみました。

暑い日がきたら、こんなおやつが嬉しいな♪
すっぱいのが苦手なかたは、いちごに砂糖をちょっぴり混ぜてみてくださいね。

ホイップクリームは、市販のものでもokです。
つまり、けっこう手抜きして簡単に美味しく作れちゃうというわけで(笑)


ではさっそく、作り方にいってみまっしょい♪


<<材料>> (1人分・5分/いちごの冷凍時間含めず)

「キリ クリームチーズ ポーションタイプ」・・・1個(18g)
いちご・・・・80g
練乳・・・大さじ1

ホイップクリーム・・・50ml分
ミントの葉・・・適量
飾り用のいちご・・・1粒


<<作り方>>

① いちごを凍らせて砕き、グラスに入れます。
ひんやり氷いちごのクリームチーズグラスティラミス01

② やわらかくした「キリ クリームチーズ ポーションタイプ」と練乳を混ぜ合わせ、なめらかにします。

③ ①のグラスに②を入れ、上にホイップクリームを絞ります。ミントの葉と飾り用のいちごをのせれば、完成です♪


<<氷いちごの作り方>>

☆氷を砕くことのできるミキサーがあるときは、それを利用すると簡単です。

☆あらかじめ丈夫な袋(冷凍用の袋等など)に入れて凍らせ、すこし室温においてカチカチがやわらかくなりかけたところを叩いて砕いてもokです。

後者の方法なら、子どもたちも喜んでお手伝いしてくれそうですね。
いちごにあらかじめ砂糖をふって凍らせておけば、そのままグラスに盛り付けできます♪


▽「レシピブログの『kiri1個でつくる「グラスティラミス」レシピコンテスト』参加中」
グラスティラミスの料理レシピ
グラスティラミスの料理レシピ



☆☆☆

▽オマケの日記

昨日の母の日のこと。
特に何もないかなと期待もしていなかったら、パートナーがケーキを買ってきてくれました。

おにいちゃんも、手紙をくれました!

「いっつも家のことをしてくれてありがとう」
とても短い文章ですが、すごく心に響きました。
普段、手紙をくれることがなかったので、なおさらだったのかもしれません。

最近とても忙しい毎日でしたが、これでまだまだがんばれそうな気がします!
ありがとう。


☆☆☆

いつも応援くださっているみなさま、心より御礼申し上げます。
はじめましてのかた、宜しければまたのぞいてみてください♪


▽ポチっと応援いただけると嬉しいです☆




コメント

非公開コメント

めろんぱんママ

☆☆FC2公式ブロガー☆☆

生まれ育ち岡山県、首都圏在住の子育てママ。お菓子作りと写真が大好きで、子どもたちの成長や日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。

お仕事の依頼は、メールフォームもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。


recommend_bnr03.png





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍








レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド