ドライトマトとグラノーラの「グラスティラミス」サラダ☆キリ1個でつくる「グラスティラミス」レシピコンテスト参加レシピ

ドライトマトとグラノーラのグラスティラミスサラダ05
こんばんは。
ようこそ、いらっしゃいませ。訪れてくださって、ありがとうございます♪


本日のレシピは、家族みんなが大好きな、キリのクリームチーズのモニターレシピです。
朝食に活用してみました。

クリームチーズのソースは、ヨーグルトとはちみつで栄養満点!
じんわり甘くて美味しい「グラスティラミス」のサラダで、しっかり朝食をとりまっしょい♪

作り方は、とっても簡単です。


<<材料>> 140mlサイズの容器2個分(2人分・約5分/漬け込み時間含まず)

「キリ クリームチーズ ポーションタイプ」・・・1個
プレーンヨーグルト・・・50g
ドライプチトマト・・・30g(7粒)
はちみつ・・・6g
グラノーラ(シリアル等、お好みのもの)・・・30g

※ドライトマトは、プチサイズでなくてもokですし、生トマトでもokです。生ならば、漬け込まないでそのまま混ぜて使ってください。


<<作り方>>

① ドライプチトマトを小さめに切り、ヨーグルトに漬け込みます(朝食べるなら寝る前に)。冷蔵庫に入れておきます。
ドライトマトとグラノーラのグラスティラミスサラダ01

② グラスにグラノーラを入れます。漬けておいたドライトマトを取り出し、器に入れます(もしくは、別容器に取っておき、③でクリームに戻して混ぜてもokです)。
ドライトマトとグラノーラのグラスティラミスサラダ02

③ やわらかくしたクリームチーズ、ヨーグルト、はちみつをあわせ、クリーム状になるまでよく混ぜます。
ドライトマトとグラノーラのグラスティラミスサラダ03

④ グラスに③のソースを入れ、飾り用にとっておいたドライトマトやベビーリーフ(分量外)をのせます。
ドライトマトとグラノーラのグラスティラミスサラダ04

⑤ ザクッとスプーンを入れて、グラノーラに絡めながら召し上がってくださいませ♪
ドライトマトとグラノーラのグラスティラミスサラダ00


▽はちみつの甘みとヨーグルトの爽やかさがベストマッチ♪
ドライトマトとグラノーラのグラスティラミスサラダ
上からさらにはちみつをかけて食べるのが、私のお気に入りです☆


▽「レシピブログの『kiri1個でつくる「グラスティラミス」レシピコンテスト』参加中」
グラスティラミスの料理レシピ
グラスティラミスの料理レシピ



いつも応援くださっているみなさま、心より御礼申し上げます。
はじめましてのかた、宜しければまたのぞいてみてください♪


▽ポチっと応援いただけると嬉しいです☆





コメント

はら*ペコミ

こんにちは〜
今回の「グラスティラミス」コンテストってすごく難しそうだな〜って思ったんですが、見事に素敵なレシピの完成ですね〜(^-^*)
一見デザートに走りがちな感じなのにヘルシーなサラダに鳴っている所がナイスアイデアです( ̄▽ ̄人)☆゜:。*。
VECKのガラス器やっぱり可愛いですね〜!私は一個も持ってません(:‐。‐)
大阪人が必ず持っているモロゾフプリンのガラスカップなら持ってるんですが(笑)←この間テレビでやってました(爆)
レシピコンテスト応援してます☆
ちなみに前回のパウンド3種の写真に悶絶です!
食べた過ぎるぅ〜!!
どれも食べたいですが、個人的には抹茶あずきが気になります♫
シーラーいいですね。どちらで購入されたんですか!?

めろんぱん

ありがとうございます!
☆はら*ペコミさん
コメントありがとうございます!
モロゾフのプリンのガラス容器は、とても素晴らしいものなのですね。プリンと容器とゲットできて、夢のようかも♪
はら*ペコミさんもお持ちなのですね。いいですね♪
今度、プリンを買いに行ってみようかなと思いました(*^-^*)

シーラーは、「cotta」さんで購入しました。袋もそちらで☆
このブログの横にリンクがあります。「クリップシーラー Z-1」という商品名です。今ちょうどセール中のようなので(2015.04.30現在)、良かったら見てみてくださいませ♪
非公開コメント

めろんぱんママ

☆☆FC2公式ブロガー☆☆

生まれ育ち岡山県、首都圏在住の子育てママ。お菓子作りと写真が大好きで、子どもたちの成長や日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。

お仕事の依頼は、メールフォームもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。


recommend_bnr03.png





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍








レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド