fc2ブログ

少ない材料でつくる、濃厚チーズケーキ☆火を使わない簡単ジャーケーキ&御礼

まぜるだけチーズケーキジャーケーキ0
こんばんは。
ようこそ、いらっしゃいませ。訪れてくださって、ありがとうございます。


更新の間があいてしまって、すみません。
なかなか、いろいろ落ち着かなくて。

そんなわけで、少ない材料でも簡単に作ることができるおやつをご紹介します♪


<<材料>> 3人分(10分/冷やし時間含まず)

クリームチーズ・・・100g
グラニュー糖・・・25g
牛乳・・・10g
生クリーム・・・100ml
レモン汁・・・少量

フルーツやミントの葉・・・お好みで


<<作り方>>

① クリームチーズを室温でやわらかく戻し(またはレンジ500Wにて20秒加熱)、グラニュー糖20gを加えます。泡だて器でなめらかになるまでかき混ぜます。
まぜるだけチーズケーキジャーケーキ01

② 別ボウルに生クリームとレモン汁・グラニュー糖5gを入れ、かために泡立てます。①と少しずつ混ぜあわせます。
まぜるだけチーズケーキジャーケーキ02

③ 容器に入れ、冷蔵庫で冷やして固めます。上に好みのフルーツやミントを飾れば、出来上がりです♪
まぜるだけチーズケーキジャーケーキ03


▽そのままでは味が濃いので、フルーツ等をデコレーションするのがおすすめです。
まぜるだけチーズケーキジャーケーキ
せっかくなので、赤いチューリップみたいに可愛く仕上げてみました。
ベリーの他に、バナナやはちみつでも♪


☆☆☆


▽「こんだてnote」に紹介されました。

こんだてスタイリスト:titouさん

ありがとうございます!

春にぴったりの、素敵なこんだてですね。
花より団子になっちゃうかも♪


☆☆☆


▽栗の入った抹茶カップケーキを、あずきなしでラッピングしてみました。
栗まるごと抹茶のカップケーキアレンジ02
一緒にお仕事をしているかたへ。
たまには息抜きも必要ですものね♪


▽まるい15cmのホールケーキ型でも焼いてみました。
栗まるごと抹茶のカップケーキアレンジ01
こちらは家族のおやつとして。

シンプルな和風ケーキとして、春のおもてなしにも使えそうです。
ぽこぽこ穴が可愛くて、お気に入りです♪


▽簡単便利なレシピは、こちらです。
栗がまるごと♪抹茶とあずきのはちみつカップケーキ

栗がまるごと♪抹茶とあずきのはちみつカップケーキ

めろんぱんさん

抹茶のふんわりケーキに、栗の甘露煮をまるごとひとつ入れました。おやつやパーティ、おもてなしやホワイトデーや母の日の贈り物にも活躍できるお菓子です。ほど良い甘さと抹茶の風味がぴったり♪ ゆであずきは好みでのせなくてもokです。
レシピブログ



☆☆☆


いつも応援くださっているみなさま、心より御礼申し上げます。
はじめましてのかた、宜しければまたのぞいてみてくださいませ♪


▽ポチっと応援いただけると嬉しいです☆




コメント

非公開コメント

めろんぱんママ

☆☆FC2公式ブロガー☆☆

子どもたちのために日々料理、おやつを作っている働くママ。レシピブログ「ゴールドブロガー」、食品衛生責任者、レシピクリエイター、料理家。過去にスパイス大使、楽天レシピ公式アンバサダー、レシピ監修本「サンドシナイッチ」出版、他掲載本多数。簡単レシピやホットケーキミックスを使った手作り菓子、キャラクターや世界観の再現レシピ。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。


recommend_bnr03.png



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍







レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド