豆乳と甘酒のスペシャルドリンク☆お口に合うかわかりませんが、お気に入りです♪

豆乳と甘酒のスペシャルドリンク
おはようございます。
めろんカフェへようこそ、いらっしゃいませ♪

最近はいろいろあって疲れ気味でしたので、オリジナル元気ドリンクを飲んでいました。

オリジナルとはいっても簡単なもので、甘酒と豆乳を2:1の割合で混ぜるだけのものです。
味は好みがあるので賛否あるかと思いますが、私はこれがお気に入りです。

ちなみに、豆乳は無調節のもの、甘酒はアルコールなしのものを使いました。
とりあえず、レシピとして綴っておきます!


<<材料>> 1人分(約1分)

甘酒・・・100ml
豆乳・・・50ml

<<作り方>>

ふたつの飲み物をグラスに入れ、よくかき混ぜて出来上がりです。


▽我が家にはリースがなかったので購入しました。
我が家のクリスマスリース2014
クリスマスリースは幸運を呼び込むとか聞いたことがある気がします。
良いことたくさんあるといいなぁ(*^-^*)


いつも見ていてくださるかた、ありがとうございます。
宜しければ、また覗いてみてくださいね♪





スパイスブログ認定スパイス大使2014
スパイスブログ認定スパイス大使2014


コメント

こつぶ

No title
甘酒は好きなので、この時期はよく買ったきて飲んだりします。
昔、一度だけ米麹を買って作ってもらいました。
あくまでも「作ってもらった」ですw
鍋いっぱい出来て美味しかったけど、飲まなきゃ!!なプレッシャーがきつかった思い出がwww

無調整の豆乳を先日3本(もちろん1リットルサイズw)いただきまして、どうしたもんかと悩んでるところです。
調整されてるものならそのまま飲めるのですが、無調整はこつぶには飲めないんですよねぇ……orz
牛乳代わりにコーヒーに入れるのは美味しくないので却下です!←ぉぃw

めろんぱん

ありがとうございます!
☆こつぶさん
コメントありがとうございます!
鍋いっぱいの甘酒ですとっ!!? おおおっ、と嬉しい驚きですが、確かにたくさんありすぎるとおなかが樽みたいにいっぱいになっちゃいそうですね☆
しかし今回の豆乳もすごいのですね('∇'*;
3リットルですか。ケーキにしてお鍋にしてパンにしてドリンクにしても大変な量ですね。
そういえば、無調節なら自家製湯葉が作れますよ♪
醤油でいただくとなかなか美味しいらしいですが、私もまだ試したことはないです。
豆腐を作って子どもたちと楽しむ、という食育の案もありますが、なかなか大変ですよね。うぅむ。
無調節をコーヒーに却下なのは、理解できます(笑)
ストレート(希釈ではなく)の甘酒に混ぜるのは豆乳の風味が良い意味で変わるので本当にお気に入りです♪(*^-^*)/
非公開コメント

めろんぱんママ

☆☆FC2公式ブロガー☆☆

生まれ育ち岡山県、首都圏在住の子育てママ。お菓子作りと写真が大好きで、子どもたちの成長や日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。

お仕事の依頼は、メールフォームもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。


recommend_bnr03.png





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍








レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド