【掲載のお知らせ】「レシピブログmagazine Vol.5 冬号」にレシピ掲載ありがとうございます&本日発売です!

こんにちは。
めろんカフェへようこそ、いらっしゃいませ♪

いつも見ていてくださるかた、本当にありがとうございます。


本日、「扶桑社『レシピブログmagazine Vol.5 冬号』」が発売されました。
めろんカフェからもレシピが掲載されましたので、お知らせいたします。


(楽天ブックス・新しいウィンドウで開きます)


掲載されたのは、めろんカフェの「ブログ記事」でも「投稿レシピ」の中でも常に上位に挙がっているものです。
まとめ記事でも紹介いただいているのを見かけるので、とても光栄です。

みなさまのお役に立てているならば、こんなに嬉しいことはありません。
これを励みに、これからもがんばっていきますね。

でも綴るレシピは、がんばり過ぎない簡単レシピだったりしますけれど☆

これからも変わらず、どうぞよろしくお願いいたします。(*^-^*)


寒い日が続いています。
さらに冷え込むとのことなので、どうかみなさま、お体に気をつけてお過ごしくださいませ。


いつも見ていてくださるかた、ありがとうございます。
宜しければ、また覗いてみてくださいね♪





スパイスブログ認定スパイス大使2014
スパイスブログ認定スパイス大使2014


コメント

あやの

No title
掲載おめでとうございます(*^_^*)
これからもいろんなところで紹介されるのを
ファンのひとりとして楽しみにしてます(*^^)v

めろんぱん

ありがとうございます!
☆あやのさん
こんばんは。コメントありがとうございます!
いつも見守ってくださるおかげです。

これからもかわらず、どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)/

こつぶ

No title
すごい!すごい!!
おめでとうございますっ!(≧∇≦)
今度本屋さんに行ったら探してみますねっ!
なんのレシピだろう( ´ ▽ ` )

ちょっとお尋ねしたいことが。
先日、チョコチップと言う名のただ板チョコをくだいただけのチョコを入れたパウンドケーキを作ったのですが、チョコが大きかったのか全部下に沈んじゃったんです。
沈まない方法ってありますか?
それとも沈むものだから小さくしなきゃいけなかったですか?
ご存知なら教えていただけると嬉しいです。

めろんぱん

ありがとうございます!
☆こつぶさん
ありがとうございます!
実はとてもなじみのあるレシピなので、目新しくなかったら申し訳ありません('∇';
でも他にもいっぱい役立ちレシピが満載なので、損はないと思います!(力説)

ふむふむ。大きく砕いたチョコだったのですね。
重いものはやはり沈みやすくなるので、対策としては、パウンドケーキのときには生地を型に流しいれたあとで表面に並べたり、薄力粉と一緒に混ぜれば沈みにくくなります。パウンドケーキ以外ならば、混ぜ込む前に薄力粉や強力粉を薄くまぶしたりするのがおすすめです。
あとはやはり、大きすぎると沈みがちになるので包丁で細かく刻んであげたり、型に生地を流したあとで並べるのが良いかなと思います。

それにしても、大きなチョコがごろごろと入ったケーキとは♪
とても美味しそうで気になります(*^-^*)/
非公開コメント

めろんぱんママ

☆☆FC2公式ブロガー☆☆

生まれ育ち岡山県、首都圏在住の子育てママ。お菓子作りと写真が大好きで、子どもたちの成長や日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。

お仕事の依頼は、メールフォームもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。


recommend_bnr03.png





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍








レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド