fc2ブログ

レシピブログさんの「くらしのアンテナ」へ掲載ありがとうございます!&「こんだてnote」紹介ありがとうございます!

ココアのマーブルパウンドケーキ04
おはようございます。
めろんカフェへようこそ、いらっしゃいませ♪

本日は御礼と、「こんだてnote」のご紹介のみで申し訳ありません。
昨日のイベント画像はほぼ整いましたので、あとは文を綴ってアップを待つ感じです。

はてさて。
昨日の朝出掛ける前に、もう一本我が家ではおなじみのパウンドケーキを焼いていました。

ココアのマーブルパウンドケーキ01

ココアのマーブルパウンドケーキ02

ココアのマーブルパウンドケーキ03
今回は、縦っぽいマーブルに仕上がったようです。

毎回違う模様ができるので、切り分けるときにドキドキわくわくします☆

▽作り方はコチラです!
『ココアマーブルのパウンドケーキ』
(新しいウィンドウで開きます)


☆☆☆


昨日はイベント参加で四ツ谷まで出掛けたあと、帰りに日本橋へ寄っていました。
東京スカイツリーでアクシデントがあり、望遠レンズを破損してしまったので、神田駅から修理店まで歩いたのでした。

が!
本人そんな気はなかったのですが、やっぱり迷子になってしまいました。

「おや?」と言いつつ歩いたので、かなり戻るはめに。
なんと駅から逆方向へ歩いていたのでした。

携帯端末で地図は出していたのですが、う~ん、なんでだろ……(笑)

とりあえずレンズは復活しました。ありがとうございます♪


☆☆☆


▽「レシピブログ」さんの新しい特集「くらしのアンテナ」にて、紹介していただきました。

「飾って食べられる♪オシャレなクリスマスクッキーを作ろう!」
「意外と簡単!個性豊かなオリジナルピザはいかが?」
(新しいウィンドウで開きます)

ありがとうございます!


☆☆☆


▽「こんだてnote」に紹介されました。

スタイリスト:豊田 亜紀子さん


スタイリスト:小春ちゃんさん


☆☆☆


『レシピブログmagazine冬号』の予約特典は12月11日(木)正午まで!』
magazine05.jpg


☆☆☆


いつも見ていてくださるかた、ありがとうございます。
宜しければ、また覗いてみてくださいね♪





スパイスブログ認定スパイス大使2014
スパイスブログ認定スパイス大使2014

コメント

こつぶ

No title
めろんぱんさんが頑張ってるのをちゃんと見ていて評価されてるってことですよね。
それに比べて私は……orz
いやいやせっかくなのに湿っぽくしちゃイカンですねっ!!

わたくしごとですが、ちょっとホッと一安心出来たので(完全に安心するのはまだ早いけど)クリスマスも近いし何か作ってみようかな、と思ったり。
あ、でも年賀状も作らないとね!(≧∇≦)

なんだかんだともうすぐ冬休み、忙しい長期休みがやってきますねw

めろんぱん

ありがとうございます!
☆こつぶさん
コメントありがとうございます!
なるほど確かに。子どもたちの休みの日はママたちにとっては休みではないので、忙しい日々になりますよね。
給食のありがたみが☆
と言いつつ、もう給食室の工事で充分身に染みていますけれども(笑)

嬉しいお言葉ありがとうございます。
ここを見ていてくださるみなさま全員の方に支えられていると思っています。
こうして元気をいただいておりますし!
ありがとうございます。
それから、こつぶさんもすんごくがんばっていらっしゃると思います!
近い将来こちらも同じように真剣に考えるようになると思いますので、真剣に拝読させていただいております。

年賀状、まだまだ間に合いますよ~☆
と言っているとぎりぎりに追い込まれたりしちゃうのでキケンですね!
ふぁいとでございます~☆(*'▽'*)ゞ
非公開コメント

めろんぱんママ

☆☆FC2公式ブロガー☆☆

子どもたちのために日々料理、おやつを作っている働くママ。レシピブログ「ゴールドブロガー」、食品衛生責任者、レシピクリエイター、料理家。過去にスパイス大使、楽天レシピ公式アンバサダー、レシピ監修本「サンドシナイッチ」出版、他掲載本多数。簡単レシピやホットケーキミックスを使った手作り菓子、キャラクターや世界観の再現レシピ。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。


recommend_bnr03.png



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍







レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド