絵本『プリンちゃんとおかあさん』から、「プリンちゃん」とおかあさんの「バニラさん」

プリンちゃんとおかあさんmelonpan20141205
こんばんは。

いつもありがとうございます。
めろんカフェへようこそ、いらっしゃいませ♪


本日は、絵本「プリンちゃんとおかあさん」から、こんなおやつを作ってみました。

ちいさな小物は、シュガークラフトで。
専用の製菓材料が手に入らなったので、白マシュマロを溶かして粉糖と混ぜ、ベースを作りました。
プリンちゃんとおかあさんmelonpan20141201
作業テーブルの上には、ワックスシートを敷いています。
プリンちゃんとおかあさんmelonpan20141203

「プリンちゃん」を「バニラさん」が抱き上げている場面を作りたかったので、宙に固定するために台を作ってみました。
プリンちゃんとおかあさんmelonpan20141202
いつぞや流行った針金アートみたいですね☆

プリンちゃんとおかあさんmelonpan20141207
惜しむらくは、おかあさんの「バニラさん」のパフェグラスが用意できなかったことでした。
ワッフルコーンが予想よりちいさかったので('∇';

対して、「プリンちゃん」本体がでかかった☆
次の機会があれば、もっとちいさなプリン型でやってみようかなと思います。

今の季節でもバニラアイスがどんどん溶けてきていたので、かなり焦りました。
もっと余裕があれば、「プリンちゃん」の白いフワフワまで作りたかったなぁ、と思いました!(*^-^*)/


▽絵本「プリンちゃんとおかあさん」(楽天ブックスにとびます)

☆☆絵本データ☆☆
「プリンちゃんとおかあさん」
絵本データ:
なかがわちひろ/ぶん
たかおゆうこ/え
理論社 2012年10月
ISBN 978-4-652-04124-6

文と絵の可愛らしさと微笑ましさが見事にとけあった、とてもすてきな絵本です。
女の子に限らず、男の子である息子たちも大好きな本です。


▽同じ絵本から作った絵本おやつは、こちらにも。
プリンちゃんとおかあさんのキャラおやつ用オーブンで焼くカスタードプリン00


☆☆☆


『レシピブログmagazine冬号』の予約特典は12月11日(木)正午まで!』
magazine05.jpg


☆☆☆


いつも見ていてくださるかた、ありがとうございます。
宜しければ、また覗いてみてくださいね♪





スパイスブログ認定スパイス大使2014
スパイスブログ認定スパイス大使2014

コメント

あやの

No title
芸術作品だぁ~!!
おやつってことは食べられちゃったんですか???
勿体無いからず~っと飾っておきたくなりますよね(*^^)v

めろんぱん

ありがとうございます!
☆あやのさん
コメントありがとうございます!
溶けきっちゃう前に、素早く美味しく食べられちゃいました☆
今の季節でも、室内は暖房なしでもアイスクリームには暖かかったようです。
ひさびさに時間との闘いでした!(*'∇'*;
非公開コメント

めろんぱんママ

☆☆FC2公式ブロガー☆☆

生まれ育ち岡山県、首都圏在住の子育てママ。お菓子作りと写真が大好きで、子どもたちの成長や日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。

お仕事の依頼は、メールフォームもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。


recommend_bnr03.png





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍








レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド