ホットケーキミックスでつくる、「ポッキーとバナナの合体!焼きドーナツボー」☆簡単おもてなしおやつ・ラッピングして贈り物にも♪

ポッキーとバナナの合体焼きドーナツ05
こんにちは。
めろんカフェへようこそ、いらっしゃいませ♪


本日のレシピは、我が家もみんな大好きな「ポッキー」とバナナの組み合わせでつくったアレンジおやつです。
小ぶりとはいえ、子どもたちはひとり3個も完食してしまいました。

デコレーションは、ケーキのようにホイップクリームを盛ってみたり、アイシングとカラースプレーでラッピング仕様にしてみたり、子どもたちと一緒にいろいろ楽しんでみました。
ぜひ遊びゴゴロと一緒に、美味しく召し上がってくださいませ♪


作り方は簡単です。
さっそく、実際に作っていきまっしょい☆


<<材料>> ミニドーナツ型9個分(3~5人分・約20分)

☆焼きドーナツ本体
バナナ・・・50g
ホットケーキミックス・・・150g
卵・・・1個
バター(有塩・無塩・マーガリンでもok)・・・10g
グラニュー糖・・・10g
牛乳・・・20g

☆デコレーション
グリコ「ポッキーチョコレート」・・・9本
チョコレートシロップ・ホイップクリーム・アラザン・カラースプレー(各々お好みのもの)・・・適量


<<作り方>>

① 焼きドーナツの材料を混ぜ合わせます。
ポッキーとバナナの合体焼きドーナツ02

② 出来上がった生地をドーナツ型(シリコンのもの使用)に入れ、180度のオーブンで12~15分ほど焼きます。
ポッキーとバナナの合体焼きドーナツ03

③ 冷ましたあと、まず菜箸などで中央に穴を通します。そこへポッキーを差します。あとはお好みにデコレーションして、完成です♪
ポッキーとバナナの合体焼きドーナツ04


▽ドーナツの穴にホイップクリームを絞り、チョコレートシロップとアラザンをかけたもの。
ポッキーとバナナの合体焼きドーナツ06
どれも市販のものでokです。簡単に、美味しくアレンジ♪


▽こちらは、乾かして固めるこのできるアイシングをかけてチョコスプレーをのせ、OPP袋でラッピングしたものです。
ポッキーとバナナの合体焼きドーナツ01
ポッキーも「いちごポッキー」にしてみました。
これなら可愛くて、贈り物にもピッタリです♪

※アイシングとは、粉糖に卵白を混ぜたもので、食紅等で色をつけることができます。
この場合は、溶かしたイチゴチョコでもokです☆


▽【ポッキー×バナナのアレンジレシピモニター参加中】
ポッキー×バナナの料理レシピ
ポッキー×バナナの料理レシピ



いつも見ていてくださるかた、ありがとうございます。
はじめましてのかた、宜しければまたいつでも覗いてみてくださいね♪





スパイスブログ認定スパイス大使2014
スパイスブログ認定スパイス大使2014

コメント

非公開コメント

めろんぱんママ

☆☆FC2公式ブロガー☆☆

生まれ育ち岡山県、首都圏在住の子育てママ。お菓子作りと写真が大好きで、子どもたちの成長や日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。

お仕事の依頼は、メールフォームもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。


recommend_bnr03.png





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍








レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド