FC2ブログ

GABANイタリアンハーブミックスでつくる、クリームパスタ

クリームパスタ

ハウス食品さんのGABANスパイス3種に当選させていただき、ありがとうございます。いつも食卓に素適なハーブの香りがいっぱいになりました。

今回は、GABANイタリアンハーブミックス(フリーズドライ)を使った、簡単手軽に、パスタをゆでる以外はフライパンひとつでできるソースを作りました。
生クリーム等を使わず、牛乳を使い、味付けはからあげ粉で失敗知らず。
思い立ったらおうちにある材料で作れちゃいます。


<<材料>> おとな3人分(おとな2人+子ども2人分)

GABANイタリアンハーブミックス・・・大さじ1
ハーフベーコン・・・35g
ソーセージ・・・100g
タマネギ・・・中1個
マイタケ・・・50g
オリーブオイル・・・大さじ1
小麦粉・・・大さじ2
からあげ粉・・・小さじ2
牛乳・・・200ml
塩・・・ひとつまみ
有塩バター・・・大さじ1

パスタ・・・(スパゲッティ)250g
パスタをゆでる塩・・・適量

くるみ・・・20g
スイートコーン・・・55g
ルッコラ・・・1~2束


<<作り方>>

① フライパンで砕いたくるみを乾煎りします。

② くるみを取り出し、オリーブオイルを熱します。うすく切ったタマネギを色が変わるまで炒めて、細切りにしたベーコン・ななめ半分に切ったソーセージ・食べやすく割いたマイタケを加えて炒めます。

③ いったん火を止めて、小麦粉を振り入れて混ぜ、からあげ粉を入れてさらに混ぜます。バターと牛乳を加え、GABANイタリアンハーブミックスをふり入れて混ぜ、火をつけてかるく煮込みます。塩で味を仕上げます。

④ パスタをゆでます。なべにたっぷりめの水を入れ、沸騰させて塩をいれて、表記通りにゆでます。

⑤ ゆであがった④のパスタに、③のソースをからめて皿に盛ります。

⑥ トッピングに①のくるみを乗せ、スイートコーンとルッコラを添えて、出来上がりです♪


▽材料です。
クリームパスタ材料


▽【レシピブログの「おうちカフェイタリアン」スパイスレシピモニター参加中】
スパイスを使って作る おうちカフェイタリアンレシピモニター参加中!



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
応援クリックいただけると嬉しいです。


コメント

非公開コメント

めろんぱんママ

☆☆FC2公式ブロガー☆☆

生まれ育ち岡山県、首都圏在住の子育てママ。お菓子作りと写真が大好きで、子どもたちの成長や日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。

お仕事の依頼は、メールフォームもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。


recommend_bnr03.png



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍







レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド