fc2ブログ

キリンビバレッジ「とろ実」でつくる、にんじんの健康チーズケーキ☆簡単ホットケーキミックスで野菜のおやつ♪(朝食やハロウィンにも)

にんじんの健康チーズケーキ00
こんにちは。
めろんカフェへようこそ、いらっしゃいませ♪


本日のレシピは、おやつに用意した超簡単☆チーズケーキです。
ハロウィンの時期なので、ピックを飾ってみました。

パンを焼くときの「オーブントースター」を使いました。
でっかいオーブンがなくても、簡単にチーズケーキが作れます♪

ホットケーキミックス(HM)を使用するので簡単です。
しかも人参と豆腐で健康志向、ヘルシーです☆

毎日のおやつに、朝食や夜食に、小腹が空いたときに。
ぜひお試しくださいませ♪


▽こちらが、今回のモニター商品です。
32種類の野菜パウンドケーキ01とろ実
とても扱いやすいパックに入っています。
クセのないすっきりとした味なので、そのまま割って飲んだり、料理やお菓子に活用できます。

もし人参がニガテでも、こちらの「とろ実」を使うと、入っていると気づかないくらいふんわり優しい味に仕上がるので、オススメです!


ではさっそく、実際に作っていきまっしょい♪


<<材料>> ココット型4個分(4人分・20分/冷やし時間含まず)

「にんじんのとろ実」・・・20g
ホットケーキミックス・・・大さじ1
クリームチーズ・・・100g
とうふ(絹ごし豆腐)・・・50g
砂糖・・・小さじ1
パイナップル(缶詰・他お好みで)・・・30g


<<作り方>>

① パイナップル以外の材料を、ボウルに入れてよく混ぜます。ココット型に等分に入れます。
にんじんの健康チーズケーキ01

② 汁気をきったパイナップルを食べやすく切って、①の生地に沈めます。
にんじんの健康チーズケーキ02

③ オーブントースターに入れて低めのWワットでじっくり焼き、取り出したあと冷蔵庫で冷やして、出来上がりです♪
我が家では600Wで15分焼きました。
にんじんの健康チーズケーキ03


※ 生地に入れるのはパイナップルでなくても、オレンジやレモン、旬の野菜やフルーツでokです♪


▽出上がりはシンプル!
にんじんの健康チーズケーキ
粉糖をふりかけたり、色のきれいなフルーツ(チェリーやイチゴ、キウイ等)を飾ってみたり、お好みでどうぞ♪

▽【キリンビバレッジ「とろ実」レシピコンテスト参加中】
野菜のピューレーとろ実の料理レシピ
野菜のピューレーとろ実の料理レシピ



☆☆☆


▽お知らせ

レシピブログさんからのレシピブック『5分でもう1品 野菜のおかず』
発売日は11月20日と決定いたしました!
セブンイレブン等のコンビニ、書店、Amazon等のネット書店にて♪


今年2月に出版された『簡単でおいしい!毎日のトースト』も増刷されているとのことです。
好評ありがとうございます!

当めろんカフェからは、2レシピが掲載されております。

「フレンチトーストみたいな本物プリントースト」
「キウイ on カレーチーズトースト」


☆☆☆


本日もありがとうございました。
また宜しければぜひ、覗いてみてくださいませ♪





スパイスブログ認定スパイス大使2014
スパイスブログ認定スパイス大使2014

コメント

あやの

No title
とろ実抜きで作ってみますね!!
これからはハロウィン特集ですね(*^_^*)
今年も楽しみにしてます♪
クモの巣マフイン好きですけど(*^^)v

めろんぱん

ありがとうございます
☆あやのさん
コメントありがとうございます!
「とろ実」を入れたときの味に調節しているので、もし物足りなかったらレモン汁やはちみつ、砂糖等を足してみてくださいね☆

嬉しいお言葉ありがとうございます!
蜘蛛の巣マフィンの進化形、作ってみようかなと思っております!(*^-^*)/
非公開コメント

めろんぱんママ

☆☆FC2公式ブロガー☆☆

子どもたちのために日々料理、おやつを作っている働くママ。レシピブログ「ゴールドブロガー」、食品衛生責任者、レシピクリエイター、料理家。過去にスパイス大使、楽天レシピ公式アンバサダー、レシピ監修本「サンドシナイッチ」出版、他掲載本多数。簡単レシピやホットケーキミックスを使った手作り菓子、キャラクターや世界観の再現レシピ。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。


recommend_bnr03.png



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍







レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド